dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノミやダニは細菌ですか? 虫ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 日光浴では殺虫は出来ないと思います。

      補足日時:2017/12/19 21:55

A 回答 (3件)

どちらも虫です。

どちらも人に移ります。ダニの種類では無いと思います人が死ぬ事もあります。日光で死ぬなら、犬猫もノミダニはいませんよ!
    • good
    • 0

両者共に分類としては虫です。



日光浴で死ぬとなると語弊がありますが、別に紫外線で殺菌するのと同様に死滅すると言うことではなく、布団干しなどでは高温と乾燥で死ぬ物がある、快適な環境でなくなるという意味ですが、布団干しの場合、日光に当たる面はある程度の高温と乾燥処理を与えられますが、陽の当たらない側に逃げ込むだけで効果としては完全ではありません。
特に熱に関してはよほどの灼熱の太陽が照りつける夏場でないと効果は期待できませんが、乾燥としては無意味ではないというレベルの話し。

どうせやるなら丸ごと高温と乾燥を与えられる布団乾燥機の方が効果としては確実です。
50度以上で30分以上乾燥機に掛けると死滅すると言われています。
    • good
    • 1

分類上


ダニはクモの仲間です。
ノミシラミは昆虫です。
細菌は単細胞の原核生物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!