プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。

夏にダイエットをしてた時1日0.4キロほど減って1ヶ月で3キロほど痩せたのですが、今の時期ダイエットをし始めたら全く減りません。むしろ増えることも。

夏と同じメニューの運動や食生活をしているのにこんなにも違ってしまうのでしょうか?やはり冬は痩せにくいのでしょうか?

頑張ってるのに心が折れそうになります…。経験したことある方アドバイス下さい!

A 回答 (1件)

元の体重が分からないけど、体重だけじゃ、汗や小便の量も測ってるからねぇ。

私は、100kg有るので、日差2kg有る時もあるのですよ。

夏は、汗が減ってたんじゃ無い?

痩せるのは、カロリーの消費で、体重の減少じゃ有りません。
まず、筋肉を付けましょう。
脂肪の燃焼は筋肉でしか出来ません。低カロリー、高たんぱく質な食事で、筋肉を増やすのです。
肉や魚をとらないと、筋肉が痩せて、脂肪の燃焼場所がなく、痩せにくいのです。

私は、半年で5kg痩せて居ます。夜の炭水化物ダイエットとポケモンgoだけです。
103kg→96kg 日差は有りますが。
太ってるからね、痩せやすいので、普通の人には当てはまりませんが、筋肉を使う事が大切です。
    • 1