マンガでよめる痔のこと・薬のこと

少年野球をしてる息子の球速についてです。
小学三年生だと球速平均はどれくらいですか?
野球歴8ヶ月の息子は今日の練習で69でたそうで褒められたと喜んでましたがこれって早いんですか?
野球に無知な私にどなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

3年生なら、ホームベースまで約14㍍。

そこに70キロ近いボールを投げれたなら。
オッケイですよ!
普通に誉めて上げて下さい。

早いかどうかで言うと 
普通です。
でもでも 70でストライクゾーンに高確率で 投げれるなら かなり期待できますね!

6年生で 早い子供なら
85。 なかには、100から110投げる子供がいます。

どんなけ早くても、少年野球は、ど真ん中に高確率で投げれるかです。
あと 抜いたボールもストライク出来るか?
コースなんか関係ないので。

3年生なら 69出した事を誉めて上げて下さい。
    • 1