アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代親に暴力を振るわれ、卒業後やっとの思い出実家を出た19歳です。専門学校に通いながらキャバクラで生計を立てていました。そこにお客さんとしてやってきた男性とお付き合いするようになりました。バツイチ子持ち。私は彼のことが大好きです。
しかし、専門学校を最近中退し、キャバクラも病んで辞めました。精神科に言ったら、鬱とADHDを併発していると言われました。私は親との関係が良くなく、よく警察沙汰になっていたので 人とうまく関わることができません。自分では努力しているつもりです。しかし、それが逆効果なのか、いわゆる 舐められ てしまいます。
学校、家庭、友人関係、アルバイト、で上手くいかなかった私は今正直疲れきてしまっていて生きる意味を感じません。唯一彼がいてくれることが毎日本当に幸せです。でも、彼の元奥さんから連絡が来たときや、あちらが子供の写真を送って来たりすると暴れてしまいそうになります。一日中、家にいるだけなのに眠気が収まらずずーと寝ている状態です。本来の私なら、活発で面白いことが大好きで動き回っていたのに、今では無気力そのもの。
唯一、パン屋さんに出かけたとき人の優しさに触れ、その場で大泣きしたことは覚えています。そしてお年寄りを見ると涙が止まりません。なぜでしょうか。
こんな姿彼には見せたくない。なぜか生きることがこわい。
めんどくさい文書、ごめんなさい。
どなたか声をかけて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

過去は変えられないが、未来は変えれる。



変えるのは自分。
最終決断をするのも自分。

人と自分を比べず、人を羨ましがらず、人に依存せず、人のせいにせず、自分で自分を支えて、自分で自分を変える。


自分が変われば、全てが変わる。
    • good
    • 0

今の生活は体に良くない


自分でわかってるよね

働かなくても、
食べて行けるでしょうが
外に出ないとダメだよ
気分転換にも成るからね

水商売はメンタルが、
強くないと生き残れない
厳しい世界ですから、
優しい子には向かないよ

穏やかに過ごす
そんな環境を見つける
パン屋さんが良い例だね
仕事をするにしても、
そんな感じが良いよね

ずっと荒波の中にいて、
疲れちゃったんだよね

彼に依存するのでは無く
自分らしさを取り戻す
毎日、笑って過ごすのが
大事なんだよね

負けちゃダメだよ
もっと人生を楽しんで、
幸せになるんだよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり水商売は自分に合っていないのかもしれません。酔った男性に心無いことを言われても、周りの先輩たちは あんなハゲ、ほっとけばいい。所詮きもオヤジだから。と強い心を待っていました。それに比べ私は、すぐに心折れて、泣きそうになってました。向き不向きあるのかもしれませんね。頂いた言葉、本当に私そのもので 少し共感してもらえた気がして嬉しかったです。 荒波の中で疲れた というのが、ダイレクトな表現です。
励まされました。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/21 00:44

1番は自分のやりたいことをする!


ADHDが社会に適用するにはそれ
しかないですよ!

それか、薬マックス飲んで副作用
で苦しい思いをしないと生活できない
ならそれしかありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!