プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は大学三年生で有給インターンを10月からしています。
就活解禁まで続けようと意気込んでいましたが、最近、インフルエンザになりました。
1週間お休みをいただき今週末から
出勤再開となった矢先に飼っている犬が病気になってしまいました。
現在、母と二人暮らしで、母も働いているため、どうしても私がアルバイト、インターンなどを削り、看病するしか無くなってしまいました。
アルバイトは夜でもできるので、母が帰宅するのと交代して外出することが可能ですが、インターンは会社勤の母と時間帯が被るため難しくなってしまいました。
もちろん、自分の家庭の都合でお休みするのは良くないと思います。
しかし、私にとって犬はかけがえのない家族で、大切な存在です。飼うときに死ぬまで面倒みると約束した大切な家族です。
でも、インターン先をインフルエンザで休んだ直後ということもあり、犬の看病でお休みしますとも言えず、どう伝えたらいいか困っています。
できれば、インターンは就職活動が始まる3月まで続けたいですが、インターン先に迷惑がかかるようなら辞めることも考えています。
どうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

何を優先するかはあなた次第なので、何もここでワンちゃんを家族だから死ぬまで面倒みると約束したからと主張されたところでどうしようもありません。

それは会社も一緒です。
どうぞワンちゃんを優先させてください。

>インターン先をインフルエンザで休んだ直後ということもあり、犬の看病でお休みしますとも言えず、どう伝えたらいいか困っています。
なぜ困るのですか?
インフルエンザで休んだ直後じゃなければ、犬の看病でお休みしますって言えるんですか?
病欠した後でもなんでも、そのまま犬の看病でお休みしますで良いじゃ無いですか。
嘘つく必要はないでしょ。
「犬の」ってのに引っかかるなら、「家族の」に置き換えれば良いじゃ無いですか。
間違ってないんだし。
    • 0
この回答へのお礼

ワンちゃんを優先させてください。というお言葉うれしかったです。ペットを理由に休むなんてという回答を予想していたので、心が楽になりました。
そうですよね。インフルエンザの直後だろうと関係ないですよね。家族の看病ということにしてお休みいただくことにします。
ありがとうございました。

そこの会社は絶対に入社したいところなんでしょうか?

会社はたくさんありますが、ペットはその子たった1匹です。
私も犬を飼っていますが、私だったらきっと看病を優先してしまうかもし」ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社は入社したいというわけではありません。ただ、よくして頂いているインターン先なので、心苦しかったのです。
ペットはその子1人だけですよね。大切にしてあげたいと思います。