dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何となくですが・・・

tell a lie to him というような気がします。
tell him a lie は文法的には合っていますが,
間違い あるいは そうは言わない
ということがありますか。

A 回答 (3件)

どちらも正解です。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 17:33

tell him a lie (よく使う)


tell a lie to him(間違いではありません。)
    • good
    • 0

普通に「tell him a lie」と言います。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!