プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には本当の友達がいません。
みんなが私の事を避けてるように感じます。
仲良くなりたいと思う人ほど。
私は騒がしい系の人で友達多いねとよく言われます。傍から見たらそうなのでしょうが、本当は友達なんて居ないと思ってます。私が輪に入ると話が終わってしまったり喋りかけたらとても塩対応だったり。私だけ誘ってもらえなかったり、、、。
過去に虐められた経験があり、またあの時みたいになってしまうととても怖いです。
友達を作るにはどうすればいいんでしょうか。
辛い事をされた時どう気持ちを作ればいいんでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

自分を持ってると 普通に人とも付き合えるかもふん


距離感も大切かもふん 幾ら親しくてもふん
ぎらぎらしていたら 人は引くかもだしふん

余裕が大切かもふん
誰だって真の友なんて いないかもふんぶは
    • good
    • 0

そうだね。

いじめられたり、省かれた経験があると怖いよね。
数は要らないよね。本当に心から話せる友達が出来たら、一人だけでも良いよね。
あなたが信用されること。相手のことも自分のことのように、大切に出来ること。
明るい=軽い ではダメ。
調子が良いだけでは、信用されない。
これまでの友達と違うタイプの子達とも付き合ってみたら?物の見方が変わると思う。
自分から心を開かないと、相手も心を開いてはくれない。
親友って、一生かけても一人か二人しか出来ないよ。
あまり深刻に考えずに、調子よくならずに、人と付き合ってみたら良いと思うけど。
    • good
    • 0

友達は作ろうとしなくていいです。


作ろうとすればできません。
どうしてかというと、気にしすぎてあなたの魅力が出ていないからです。

辛いことをされたら、同じ事を絶対に人にはしなければいい。
心の中で、その人と同じにはならないと強く思うのです。
これしか言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!