電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は全ての感情がなければ楽に生きていけますよね!
感情をなくす!消す!コロす!方法ってありますかね?

A 回答 (7件)

>感情をなくす!消す!コロす!方法ってありますかね?


ありません
体をもっている人間はかならず感情があります
 どんなに感情を殺しているつもりでも こわい目に会えば恐怖を感じますし、目の前で知り合いが死ねば悲しいです。
 「わらっちゃだめよ」じゃあるまいし、一度も笑わないことなんてないでしょ

>人は全ての感情がなければ楽に生きていけますよね
楽に生きれるかどうかはわかりませんね
意志決定には感情が絡むので、感情がなかったら意志決定ができないんじゃないの 意思決定ができなかったら会社経営も成り立たないだろうし、経済も動かない。人跡未踏の山奥で自給自足生活するにしたって親・兄弟・姉妹と無縁にはならないから感情が出てしまうのではないかな

よって「人は全ての感情がなければ」という前提条件自体が無理な条件ですね。
    • good
    • 0

気持ちがイライラするときら、30分くらい歩いたり運動すると幸せホルモンが出てきます。

気分転換になると、以前読んだことがあります。
    • good
    • 0

ない でも人間には喜怒哀楽があるから 人生おもしろいかも


そう思はないと やってられない時もある 投げやりにならず 少しずつ頑張っれ
    • good
    • 0

ないです

    • good
    • 1

感情なくなったら生きてる意味なさそうで微妙かな。

でも一時的に機能停止ボタンあったら買うな(笑)感情のコントロール難しいーね。すごい穏やかで優しい人になりたい。もしくはさんまさんとか(笑)
    • good
    • 0

逃げてるだけだよ。

意味無いじゃない。?
なにがあったの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に逃げてなんかないよ!いちいち人に感情向けるのがめんどくさいだけだし  で 「だったら無人島で暮らせば!」とかくだらない回答いらないからね

お礼日時:2017/12/21 09:53

死ぬしかない。


感情がなかったら人として生きていけない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会に出て 色々と経験すればわかると思うよ 学生じゃまだ経験が浅い

お礼日時:2017/12/21 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!