電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W不倫していた彼の奥さんに全部バラします。奥さんにどんな風に言ったらいいでしょうか。

彼はカーディーラーの営業マンで、うちが新車購入した時の担当です。
彼の奥さんは、彼と同じ会社で本社勤務です。
奥さんは、9歳年上で子供は居ません。

私達の関係は1年8ヶ月続きました。
彼に他にも女ができたことがわかり、私が問い詰めても、私との関係も続ける為に嘘をつき、証拠を掴んで認めました。
それでも、私とは別れる気はないと言い、その女とも別れないと言いました。
別れるきっかけは、うちの旦那にバレたからです。
この1年、色々と彼に苦しめられました。
ここでは書ききれないので省略します。
とにかく私は奥さんに浮気していた事、
今もまだ浮気をしている事を言いたいのです。
何でそんなことするの?って思われるかもしれませんが、そこまでする状態になってしまったからです。
奥さんから慰謝料請求される覚悟です。

奥さんには直接言う予定です。
家だと彼が帰ってきてしまうので、奥さんの職場の駐車場で言うつもりです。
奥さんは、知らない女の人が来て話を聞いてくれるでしょうか?
嫌がらせや、変な人だと思わないでしょうか?
彼に連絡されちゃうと、彼が現在進行形の浮気相手とのLINEを奥さんが帰って来る前に消しちゃうのが心配です。
私との確実な証拠は、LINEや写真であるのですが、今の女の証拠は、ホテルにある彼の車の写真と、女の家に女の車で行って泊まった事実を私が見ただけなので、口で言うしかあません。女とのLINEしかないです。
なので、奥さんが最後まで話を聞いてくれるか、信じてくれるかです。
一応、私とのLINE、証拠の写真、現在彼がホテルに泊まっている車だけの写真、全部印刷して持っていきます。

どんな感じで話しかけたらいいのか、
私が浮気していた相手だと言ったほうがいいのか、
それとも、代理人として来たという方がいいのか。
言う内容も、ただ、バラしに来ましたっていうんじゃなく、何かいい言い方はないのか。

回答は、奥さんにどんな風に言ったらいいのか、というのだけでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こんなにも回答と違うことが返ってくるとは驚き!質問する意味無いよね。
    こーゆーところって、そーゆーの求めてるんじゃないよ。

      補足日時:2017/12/21 16:32

A 回答 (74件中1~10件)

奥さんは彼に愛情ないみたいです。

私の事は信じてくれましたよ。彼の事愚痴ってましたよ、、、私に。彼の事を信じる事はできないみたいです。元々、夫婦関係は破綻してたみたいだし、彼の事、奥さん何もしらないし、わかってなかった。興味もなければATMとしか思ってないみたい。だから私に依存してくるんだーって。なるほどねーって感じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
じゃあ、普通に聞いてくれたんですね。
夫婦関係破綻していたなら言ってもあまり驚かなかったんですね。

お礼日時:2018/01/05 03:16

まゆ子さんの話を全て奥さんが信じてくれて、まゆ子さんの望む通りの結果が得られるかは分かりません。


まゆ子さんが危惧する通り、彼が奥さんに嘘をついてそれを奥さんが信じてまゆ子さんの話を信じないかもしれません。
そもそもまゆ子さんの話をして最後まで聞いてくれないかもしれません。

でもそれはそれで仕方のないことではないでしょうか?
その場で奥さんがパニックになって途中で彼に電話をするなら電話をすればいいだろうし、彼を交えて日を改めて話したいと言えばそれに応じればいいと思います。

まゆ子さんは慰謝料請求されようが殴られようが構わないと言いました。要するに罰を受ける覚悟はあるわけですよね。
という事は、仮に全てを打ち明けてもまゆ子さんの望む通りの結果が得られなければ、それがまゆ子さんの受ける罰だと思って受け入れるしかないのではないでしょうか?

彼に復讐したいから奥さんに全てを打ち明けた。でもそれは叶わなかった。
それはそれで仕方のないことだと思います。
悔しいのかもしれませんが、元はと言えばまゆ子さんも悪いのです。
その時は自業自得と思って潔く諦めるでいいと思います。

それでリセットできると思います。

彼の事を全て奥さんに打ち明けて、その結果を全て受け入れて、そして彼から離脱した新たな一歩を踏み出したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるようにしかならないから考えたって仕方ないという事ですね。

お礼日時:2018/01/05 03:13

やりましたよ。


全て事実をはなしましたよ。
向こうは時期を見て離婚するんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話は、冷静に聞いてくれましたか?
奥さんは、聞いた時どんな状態でしたか?
信じてもらえました?

お礼日時:2018/01/04 01:24

奥さんがどんな態度にでようといいではありませんか。


奥さんがまゆ子さんの話を聞いてどうするかは奥さんが決める事であってまゆ子さんの範疇外だと思います。そこは奥さんに任せましょう。
まゆ子さんは慰謝料を請求される覚悟を持っているのならそれでいいと思います。
奥さんに慰謝料を請求されようが、叩かれようが、踏みつけられようが仕方ないと思います。そのような事をしたのですから。
それを全部覚悟した上でまゆ子さんの思いを正直に全て伝えるのがいいと思います。
彼が更に別の女性と不倫関係にある事、それでも自分との関係を続けたいと言った事、まゆ子さんが彼に苦しめられた事、そしてまゆ子さんなりに考え抜いた結果全てを奥さんに打ち明けるのが最善と思った事、これらをまゆ子さんが掴んだ証拠と共に全て話すのです。
それで彼との地獄のような生活から離脱できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。
すみません、私の説明不足です。
奥さんが私に対して怒るとか、そーゆうのじゃなくて、
それはもちろんわかってますから、怒鳴られようが殴られようが構わないのですが、
それより、まず、うちの旦那に慰謝料請求されるかもしれないのにまだ他の女と浮気を続けていることを奥さんが信じてくれて、彼にそれを白状させることができるのか、
そうするには、まず、私の言ってる事を信じてくれて、ちゃんと最後まで話を聞いてくれるか、です。
精神状態がどうなるか、
それが心配なのです。
知らない女にいきなり旦那の浮気の事を聞かされてパニックになり、さらに浮気を今続けていることを知って訳が分からなくなって、その場で旦那に電話でもしようとしたら、どう対処していいか。
こんな事は初めてで、自分に置き換えて考えてみてもわからないので…

お礼日時:2018/01/04 01:20

わかりますよ。

私も自分がやらないと気がすまないので
自分でやらましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったんですか?
どうなりました?

お礼日時:2018/01/03 14:22

全て正直に話すのがいいと思います。


彼と不倫関係にあった事、彼が他にも不倫してる事、いろいろ苦しんだ事、苦しんだ上に奥さんに話すのが最善と自分なりに判断した事、自分は恨まれる覚悟も慰謝料を請求される覚悟もある事、などなど全てです。
中途半端な嘘や演技は逆効果だと思います。全て真実を話せば少なくともその迫力は相手に伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
全て真実を話すつもりではいます。
奥さんがどんな態度に出るか、それがわからなくて困っています。
それと、奥さんが彼に現在の浮気相手の事を認めさせられるか、
うまく丸め込まれたら失敗ですからね。

お礼日時:2018/01/03 14:21

別れさせるのが目的じゃない、と思ってるのはあなたの思いです。


結果的に、そうなる可能性0じゃないわけでしょう?
よそ様の旦那さんと不倫しといて、その不倫相手に彼女がたくさんいようがいまいがあなたには関係ない話しじゃない。
ご丁寧に教えて下さって有難うございます…なんて奥さんが言うとでも?
夫婦関係が破綻すれば、教えて下さったあなた方ご夫婦は、奥さんから恨まれるだけじゃないの?
浮気された時、奥さんは相手の女を悪者にするよ。
旦那に愛情があれば余計にね。

ここでの回答を求めないなら締め切られればいいですよね。
その前に詳細少なすぎるのも原因の1つだと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生懸命答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 00:50

奥様には、約束して不倫していた事、証拠を出して、他にも彼女がいる事等、正直に話すればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束して不倫していた事?
正直に話をする事は決まってます。
言うか言わないかを悩んでいるんじゃなくて…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 23:12

なぜそこまで恨んでいるんでしょうか?


相手のことを愛していて裏切られたからですか?
その理由がもう少ししりたいです…
旦那さんも一緒になってまで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
あまりにも、質問に答えてもらえないのでもうここには回答を求めない事にします。

お礼日時:2018/01/01 23:10

私はあなたの旦那さんと不倫関係にあった女です。


今は終わった関係ですが、あなたの旦那さんは、今現在も複数の女性と頻繁に浮気してますよ…でいんじゃない?
でも、奥さんそんなこと知りたいのかな…
分かってても目をつぶってると言う可能性捨てきれない気がする。
奥さんからしたら「小さな親切、大きなお世話」かもよ~
挙句、それでも奥さんが旦那さんと離婚しなかったら・・・
無駄な労力、費用にならなけりゃいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんと別れさせたいんじゃないです。

お礼日時:2018/01/01 23:08
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!