プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか年末になるとテレビは特番ばかりで、
しかも1つの番組の放送時間が長いわよね。
そして昔の映像を流すし、このパターンなんとかならないのかしらね。
思わない?
だからみんな旅行に行くのかしら。
正月もくだらないしね。

A 回答 (5件)

>しかも1つの番組の放送時間が長いわよね。


>そして昔の映像を流すし
テレビ局だって年末年始ぐらい休みたいから
手抜きできる方法になってもしょうがないでしょ
許してあげてよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、成る程ね、
やっと意味がわかりました。

お礼日時:2017/12/21 11:34

旅行も外食もつまらないという質問者さんにとって、テレビもその1つ、並列の問題でしかないのでは?


つまらない、やりたいと思えないことだらけで、楽しみがないことをテレビのせいにだけしてみても・・・。

テレビにこだわらず何か楽しみ見つけなきゃ、何もかもつまんないだらけでしょう?
あなたが行動を起こさずして、テレビだけがあなたに合わせる必然もないでしょうし。

何でもやらされるのではなく自らやる。
どうせやるからにはゲーム感覚で楽しんでやる。
より短時間、好成績、ハイスコア、高評価を目指し、庭作業も日曜大工も、料理、洗濯も、うちら夫婦そのように考え,日々楽しんでます。
    • good
    • 2

昭和天皇が崩御したときは、朝から晩まで


ず~と、それ関連の番組だけでした。

NHKも民放も、総て同じです。

歌舞音曲禁止。

それでレンタルビデオ屋が大繁盛しました。


それに較べれば、年始年末の特別番組など
我慢できます。

ワタシは、録り溜めたビデオと、読書で過ごす
予定です。

嫁さんは、ケンカ相手の不幸を、神社に御願い
に行くそうです。
趣味悪いなあ。
祟られそう・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう経験があるのでしたら今の特番は何の不満も感じませんね。

天皇の放送を他に例えるなら
選挙速報もほぼどの局もやってるから、この夜の時間帯は何も見るものがないので最悪ですね。
たかが数時間だけどすごく長く感じます。

お礼日時:2017/12/22 08:55

見なきゃいいんやで


テレビなんて録画じゃなきゃ見る気しない
一時停止も巻き戻しも出来ないで見逃したらそれまで、CMも時間消費用の見たくない場面も見続けさせられるってどんな修行だよ

何も無い昔ならともかく、今は他にやりたいこともやれることも沢山あるしな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

回答者様はやりたい事あるかは知りませんが、仕事終わってテレビを見るのが習慣の人はさぞ辛いでしょうね。
無趣味、彼彼女がいない人はこの世の中にたくさんいると思うので、毎年この時期はやりきれないと思いますわ。

旅行、1人ではつまらないですしね。

外食、周りはカップルや家族連れが多いですしね。

今、他にやりたい事、あるようでないですわ。

お礼日時:2017/12/21 12:10

クソみたいな番組ばかりだしねぇ。


興味があるのは、元旦の相棒スペシャルくらい。
(相棒自体、最近は面白くないけど)

テレビ局も年末年始は休みたいんだろうけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですよね。
ウンコレベルの番組ですわよ。
出演者が便器に見えてくるわよ。

だったらみんなそれぞれ朝か昼か夜かのウンコしたものを
お互いの顔にかけあえばいいわよ。
でこのウンコはだーれだ?
って出演者のウンコ当てをすれば番組は更に盛り上がるわよ。
それぐらいクソ(ウンコ)番組なのよ。

それが終わったら局達は休めばいいわけよ。

お礼日時:2017/12/21 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!