アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式って出なくてもいいんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

強制ではない

    • good
    • 0

出なくてもいいですよ


私のとこは 270人中 30人欠席でした
    • good
    • 0

近所のフォトスタジオで撮りました!

    • good
    • 0

振袖の写真なら撮りました!


今年、成人式ですが行きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振袖の写真どこで撮るんですか??

お礼日時:2017/12/22 03:15

出なくても記念写真くらいは撮った方が思い出に成りますよ。

    • good
    • 0

かなり前だから忘れたけど、あるのも知らなかったんじゃないかな、普通の休日として過ごしてました。


出なくも構いません。
    • good
    • 0

強制でもなんでもありません。


出なくても全然OKです。
    • good
    • 1

大丈夫です。

が、地元の市町村開催でも会社主催でも出た方が思い出になりますよ。私は出れませんでしたが、出れる環境なら、出席したと思います。
    • good
    • 1

勿論です



娘も今年出ませんでした

振袖の写真は写真館で撮りましたが。
    • good
    • 1

私は、本当に行きたくないけど、親に行けと言われました(泣)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学の時の同級生とかにももちろん会っちゃいますよね??

お礼日時:2017/12/21 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!