dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮免学科のテスト不安しかないです。
いい覚え方はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

学科も実技も数をこなすのが一番の近道。



本免許学科1回分しかありませんが、一度使ってみてください。
http://blog.goo.ne.jp/mimazoku_3/e/1f684d89ea754 …
    • good
    • 0

引っ掛け問題に気を付けて下さい。


教本キチンと読むのと練習問題をやっておけば大丈夫です。
    • good
    • 1

>覚え方はないのでしょうか


覚えた、だけの内容を丸投げで正解の回答ができる、と思っているからダメなんです。
問題な問題に使われる内容、その基本がしっかり理解できていれば、どんな表現で言われても、、どんな出題の仕方されても、その問題の文章が理解できれば、その基本にたどり着けます、さすれば基本どうりの回答が得られます。
基本がしっかり理解できてなく、問題の文章も理解できなければ、無数にある問題に対する回答を丸暗記しなければならないだけです。
    • good
    • 0

古本屋で攻略本を50円ぐらいで買ってきて、


マーカー等で書きまくって、終わらせてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法でやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!