プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人の友達と気まずい関係になってしまいました...
どうすればいいのでしょうか...

長文すみません。読んでいただけるとうれしいです。

私は高校一年生です。
もともと2人とは同じ部活で、仲はいいほうだったのですが、わけあって2人同時に気まずくなってしまいました。

一人目は私と部活のペアが同じの子です。
その子は少し気分屋ですぐ怒るタイプの子で、周りもそれを理解してほどほどの距離でみんな付き合ってたのですが、その子は私にだけ態度がキツく、みんなが言うには、絶対なめられてるんだよ。と口々に言います。その子とは中学からの友達で、私には気を使ってない感じがして、何を言うにもズバズバ言われます。
私はいつもヘラヘラしてしまってて、周りから結構なめられるというか、軽く見られてしまいやすいです。
ある日、その子の態度があまりにもひどかったので、ついイラッと来てしまい、ほとんどその子を無視するような態度を私がとり、喧嘩になり、気まずくなってしまいました。

2人目は、私は紙にストレスの溜まったことを書く。という癖があるのですが、イライラしているときに、授業中2人目の子の悪口を紙に書いてしまい、その紙を部室で誤って落としていたらしく、運悪くその子に見られてしまい、「書くのは仕方が無いけれど、見えるとこに置かないでほしい。」と直接いわれ、その日以来とても気まずくなってしまいました。

もう、部活に行きずらいです。
2人目は本当に私が悪いです。ごめん。謝ったのですが、気まずくて話かけられません。

運がいいのか、悪いのか、この日から私はちょうど4日ほど、部活を休まなければならなくて、しばらく顔をあわせないで済みそうなのですが、本当に部活に行きずらいし、不安です。

どうすればいいでしょうか?
時間が解決してくれるでしょうか??

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

中学3年生女子です。

1人目に気まずくなった方は主さんが休み時間に友達で困ることがなければほっといていいと思います。二人目の方はその人がなにかあなたに対して非があることをしたから悪口を書いたんだと思います。ですが紙を見たときに怒らず冷静に判断して言っているのでもう一度怖くても謝ったほうが今後の高校生活も楽しくなると思います。
    • 0