電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日高校時代からの友達と遊ぶはずだったのですが、前日に縁切り??してしまい就職祝いで買ったプレゼントをどうしようか迷ってます。
縁切りした経緯
・私が二回も予定を変更した→謝罪をし就職祝いのプレゼントも渡したいことは伝えてある
・友達がシフト出たら連絡すると来てたが返信なくて私から聞いて遊ぶ日どうするかの段取りもした
→この時点で怒っているのかなとは思いました
・16時から遊べると来たので
私「ボーリングしよう」
友「ボーリング苦手」
私「そうなのね。4時から会って何する?」
友「え、そんなこと言うの。イルミしてるよ」
私「ついていくわ。どこでやってるの?」
友「一緒に決める気ないの?
イルミなら歩くかも」
私「どこ行きたいの?」
友「話をしてご飯食べたい」
私「じゃカフェ行く?」
友「クリスマスマーケット行きたい。」
私「何それ?ついて行くわ」
友「じゃ明日病院行かないとダメだからやめとく?」
私「なんでなんか怒らせた?」
友「お金無いし、病院も行きたいの」
私「そうなのね。病院終わってからでもいいし、
任せる」
友「じゃ明日無くなるかもしれんけどいい?」
私「電話してもいい?怒らせたのなら直接謝りたい」
友「なんで?しなくていいよ、私が悪いから。」
私「怒らせたのならごめんなさい。」
友「手が荒れすぎて会うの恥ずかしくて不安なの」
私「怒らせたのならごめんなさい。お大事にして下さい。
予定をコロコロ変更してごめんなさい」
と送って既読ついて返信来てません。
先程渡すはずだったプレゼントが家に届きどうしたら良いのか分かりません。
再度お昼間に連絡しても既読無視のままです。
友達の事も、プレゼントも置いといた方が良いでしょうか?
何に対して怒ってる、これからどうしたいという気持ちもわからないのでモヤモヤします…
→今回私がこんな感じの対応してますがいつもは逆で友達がやりたい事特に無いので私に合わせる感じです

A 回答 (2件)

なぜ長い付き合いの友人が約束ひとつであなたにそんな態度をとるのか私には理解できません。

あなたが2回も予定を変更したのに腹を立てたのかもしれませんが、仲の良い友達なら謝罪ひとつあれば普通の人間は許します。(謝罪の仕方に問題があった可能性もありますが)
他に何か心当たりはありませんか?
やりとりを見る限りあなたはお友達とこれからも仲良くやりたいという意思が伺えるので、ちゃんとお話しした方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
んー、心当たりがあるとすれば今まで彼女に甘えてきたのは事実です。
例えば東京旅行する時は彼女が全てプラン建てるなど。
彼女ら以前私に彼が出来たことを直接言ってこなかったのが気に入らないと私が聞いてないと思ってツイキャスで愚痴ってたのも引っかかります。
LINEしても無視ですし、突然電話するのも怖いんですけどLINEした方がいいでしょうか?泣

でしたら、その旅行のプランニングなどで甘えてきたことを反省していること、ツイキャスなども含めてお互いのモヤモヤを解きたいと正直に話してみましょう

電話が怖いようだったらラインでもいいと思います、それでも反応がなかった場合は残念ながらそれまでの仲だったとしか言えませんが…
    • 0
この回答へのお礼

甘えてきたことを反省している事を伝えたいと思います。
私に彼が出来て直接言わずネットを介して知ったのがショックだったというは口頭でも直接言われましたがその件も謝り今後は直接言っていく事も伝えた方が良いですよね?
あと昨夜多々至らぬ点もあると思うけど仲良くしたいと思ってると言って再度謝罪しても無視ですし1週間ぐらい時間を置いてからの方が良いのでしょうか?