プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

場面寡黙症の可能性がある子が、不登校、引きこもりになり、勉強もまったく出来ない。
ゲームばかりしています。
現在、小学二年生です。


将来どうなりますか?

A 回答 (3件)

場面緘黙は本人のことを誰も知らない環境にいくと変わることもあります。


でも、現時点では可能性ではっきりしないのですよね。
それから、不登校になる原因は色々なケースが有ると思うのですが、発達障害のお子さんが多いそうです。
勿論違うケースもあります。

原因を探って、お子さんにとっていい道を探してあげるのは親しか出来ません。
家に一人だからゲームをするしかないのだと思います。

知能が高くても、本からの情報を上手く取り出せないという場合もありますし、一度調べてみてはどうでしょうか。
その上でお子さんにあった道をつけてあげるといいと思います。
    • good
    • 0

今のまま続いたらどうなるかよりも状況を変えることを考えたほうがいいです。


勉強だけでもさせましょう。遅れると余計に登校しづらくなります。
    • good
    • 1

ゲームは何も残しません。



それどころか
ゲームばかりしていると、大事なものをなくしますよ。

たいせつなことをしそびれてしまいます。

後になってからでは遅いのです。

ゲームのために、人生をムダにしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!