プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が兄にエコひいきします。
今日、母と大喧嘩しました。なんでそうなったかというと、兄が焼き芋にバターをつけて食べていたので私も食べたかったんですが、バターがもう無くなりそうで、あきらかに私の分までありませんでした。それで、私がバターを兄からとって「一人じめすんなよ」と言いました。(兄はその時点ですでにもう3個バターをつけて食べていたので)そしたら、兄が「一人じめしてないし」と言いました。まぁここまではよくありそうな話なんですが、その後母が来て「ちょっと見ててごらん。こう食べるんだよ」とか言って芋を少しちぎってバターをヌリッとつけて食べました。でも、その食べ方じゃあきらかに足りなくなりそうでした。なので、私は芋を諦めて「もういいし。◯◯◯(兄)が自分の食べたいもの食べたんだから、うちだって食べるし」と言って、他のお菓子を持ってきました。そしたら母が「全部食べないように」と言ったので私が「さぁね」と言いました。すると母が「夜ご飯ちゃんと食べなさいよ」と言ったので私は(夜ご飯食べるなら全部食べてもいいんだ)と思ってバクバク食べていました。そしたら母が「全部食べちゃだめ」とか言って取り上げようとしてきたので、自分の部屋に逃げました。母は「ふざけるな」と言って追いかけてきました。そして取り上げられそうになったので私は思いっきりおかしをばらまきました。そしたらビンタされました。それから、持っていたスマホを取り上げられそうになったり「あんた最近わがままがすぎるよ。自分のやりたいことだけやって。」とか言われました。正直、は?と思いました。だって、最近調子に乗ってた覚えはないし、私は、兄だけ自分の食べたいものを食べるのが不公平だと思ったからこうしただけなのに。そしたら、兄も私の部屋に来て、調子に乗って(母も私をせめてるからって)個人的な悪口を言ってきました。死ね。とかうるさい。とか。わがままとか。なので、私も挑発したら殴ってこようとしたので私も殴りかえすかまえをしました。そしたら、母が私にだけ「やめなさい。」と言って抑えてきました。いつもこうです。兄と母のケンカに私が口出しすると「黙ってなさい」とか言うくせに、私と母のケンカに兄が口出ししても何も言いません。私ばかり怒ります。私と兄が喧嘩したときも、いっっっっっっつも兄の味方です。あきらかに兄が原因のときでも、「あんたはしつこい」「お兄ちゃんが 〜〜じゃないの」とか言ってきます。

やっぱり、第一子の方が可愛いのは当然ですよね。
はぁ〜。生まれなきゃよかった。

A 回答 (6件)

お菓子は女性は食べない方がいいてすよ。



肌荒れしたり、老化が加速すると言われてますし、メンタルが弱くなったりもします。

糖化と添加物について調べると、そんなもの食べなくてよかったとおもいますよ。

みんな教えませんが。。。



キレイな人はお菓子は避ける人が増えました。
    • good
    • 1

食べ物の恨みって深いですよね(笑)



お兄さんと質問者様が喧嘩してるとき、男性を止めて逆ギレされたらお母さんは力が弱くて負けてしまいます。なので、女性があきらめてくれたら楽なんです。

休日にお母さんと二人で食材の買い出しに行ってみたりしてますか?そのときに、荷物持ってあげるとかお手伝いすると女同士仲良くなれるかも。

家事も毎日しているとけっこう大変です。肩もみとかで良いから自分にできること、お母さんにしてあげると良いかも。
    • good
    • 1

一言、生まれなきゃ良かったなんてお母さんに伝えるなよ?

    • good
    • 1

母親は息子を可愛がるもんだから諦めるしかない。

    • good
    • 2

親は子どもに優劣をつけている人は多いそうです。


子どもに順位なんかつけないと自負している人も無自覚に優劣をつけるらしい。
これから何度も理不尽な扱いを受けることもあると思います。
でも兄弟姉妹がいる人はみんな経験してると思いますよ。
平等に扱うっていうのは中々難しいんです。
お腹を痛めて産んだんですから、ちゃん質問者さまのことも可愛いと思われてますよ。
もしそれでも腹が立ったら、子どもを平等に扱えない程度の低い人だと思い、怒りをおさえましょう。
    • good
    • 6

読ませてもらった感じでは、あなたの態度に問題がありそうです

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!