アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みが多すぎす


わたしは今妊娠4ヶ月です。
子供の父親とは結婚してなく、彼氏彼女の状態です。
その彼氏とわけありで一緒に彼氏の父親と3人で暮らしています。
妊娠してるのは知っているはずなのに
朝起こすと機嫌が悪く殴られたり、叩かれたり
抓られたりと暴力を受けています
流産を経験したこともあり
私はお腹の子を守るのに必死です。
実家が離れてるため、家族が恋しくて
LINEをするたび涙が止まりません。
年末年始は実家で過ごそうと思っています。
帰らせてもくれない彼氏ですが
どうしたらいいでしょう。
「お前じゃ母親になれない」
「子供おろして帰れ」など言われます。
子供にとって父親がいないという
辛い思いはして欲しくありません。
しかし彼氏にも父親になる覚悟がありません。
心配事が多すぎます。
長々とすみません。

A 回答 (10件)

妊娠中の大事な時期という事もあり、一度やはりご実家などに帰られてはいかがでしょうか。

今後についても、彼の家にいる状態でなくゆっくり考える時間が必要だと思います。
    • good
    • 1

頼れる実家がある人はいいよね笑かわいそうとも何とも思わないです。

    • good
    • 0

将来シングルマザーになる可能性が大です。


お腹の子のためと仰いますが、自分一人で生活する力でさえあなたには無さそうに感じます。
ダメだよそんなんじゃ。
自分の人生だよ、主体性を持って生きなきゃ。
    • good
    • 1

子どもが産まれたらその暴力は必ずと言っていいほどあなた以外に子どもにも向けられると思います。


手を上げる人はそう簡単に直らないと思います。
確かに父親がいないと悲しい思いをする時があるかもしれませんが、お母さんが暴力されていたり自分がされる様な環境ならば断然父親がいない方がいいと私は思います。
そして父親になる気がないなら生まれても何も変わらないままだと思います。女手一つで育てるのは簡単なことではありませんがたくさんの補助が受けられる世の中です。
この先のことを1度考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと考えて見ます、お腹にいる子のためにも。

お礼日時:2017/12/23 13:36

安易なセックスの結果として、今に至ったというだけの話です。


悩むなどと言うのなら、セックスをする前に十分悩むことです。
あなたにとって、セックスの目的は一体何なのでしょう。
もしかして「気持ちいいから」や「求められて断るのが面倒臭いから」等でしょうか?
であるとすれば、あなたに子宮や卵巣などは不要です。

その辺りのことを、本気で考えてみることをお勧めします。
    • good
    • 1

母親になれないなんて、そんないきなりプロのお母さんになれるわけないじゃないですか彼氏さんもなかなかのバカですね。

(ごめんなさい)
子供が生まれて、そこで母親というスキルを身につけるのに、決めつけがひどい。どの口が母親になれないって言ってるんでしょう。そうやって決めつけるなら、こっちからも決めつけちゃいましょう。あなたの方が父親になんてなれない。ってね。
叩いて殴って、流産して傷つくのは男じゃないんだし。そのへんも考えろばーかって思いますね。彼氏さんガキすぎます。
そして、貴方はお子さんを大切にしてください。
お父さんがいなくても
成長すれば、お子さんも貴方の気持ち、わかってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に自分でもどこで間違ったのか。
話せてスッキリしましたありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 13:38

一般的には父親がいないのは辛いことですが、子供や母親に暴力を振るう父親ならば、いないほうがずっとマシです。



どうしてそんなロクデナシの子供身ごもったのと思いますが、既に時遅しです。今すぐ、彼氏に何を言われようが無視して、実家に帰ってください。あなたの親御さんはあなたとお腹の子を守ってくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹にいる子のためにも頑張ります。

お礼日時:2017/12/23 13:39

結婚もしてくれない、子供もおろせといっている彼に何を望んで一緒にいるんですか?



父親がいないより、母親が父親に暴力をふるわれているのを、幼少期から見せられる子供もの方がよっぽどかわいそうですよ。

実家は遠いだけで、親とは不仲ではないなら、実家に帰って、シングルで子供を育てた方がいいと思います。

まだ、若いんでしょうし、子供がいてもいいよと言ってくれる男性だってきっといますよ。
そこにいては、あなたも、子供も幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと考えてみます。

お礼日時:2017/12/23 13:47

暴力はあなたと子供を支配します!あなたの事大切に出来ていませんし、子供も心配です。

子供にDVを見せることも虐待になります。早く実家の親、警察、女性センター、DV被害者支援、など調べて相談をしてください!相談をした上で行動がとれるよう6カ月までに!早く相談してください!暴力をする父親ならいない方がいいですよ!産むなら認知もしてもらった方がいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり自分の行動も見つめなおします。

お礼日時:2017/12/23 13:48

早く逃げてください。


一緒にいてもろくな事はありません。お子様大切にしてあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹の子のためにも
考えてみます。

お礼日時:2017/12/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!