プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で買ったVistaなんですが、「ハードウエアの安全な取り外し」の中に「USBスマートカードリーダー」というのがいつも表示されます。

取り外し出来ますと表示されるんですがどこにあるのかわかりません。
これは何でしょうか?

A 回答 (1件)

本体にカードリーダー装置がくっついていませんか?


それがUSBi/fで内部的に接続されているのです

取り外しと言っても、電気回路、i/f的にオフラインになっただけなので
本体からバコッと取り外せるわけではない


どんなマシンかの情報が一切無いので推定するしかないけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!