アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボードのキッカーの360度は右回転、左回転、どっちの方が簡単というかやりやすいですか?

A 回答 (1件)

それは、人それぞれです。


ターンも左右どちらが得意か、人それぞれなように、回転技も、得意な方があります。
一般的には、フロント360の方がやりやすい、という人の方が多い気がします。
理由は、自分が見えている方向へ、回していくので、安心感があるからです。

でも、僕自身は、バックサイド(ブラインド)側の方が、
回しやすいです。
理由は、キッカーの飛び出しの時に、
つま先加重で、やや右ターン気味に出るのが、やりやすくて、そのまま出れば、自然と180回ってしまって、そのついでに余裕があれば、360まで行ってみるかな的に、回せるからです。

でも、180回すだけなら、フロントも簡単です。
まっすぐに飛び出して、安定してるから、ちょっと回してみるかな、と思ってからでも
間に合います。
見えてる側の利点です。

まあ、小さいキッカーで、両方練習するのがいいと思います。
まずは、安定して180が左右どちらでも、できるように練習だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!