アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右左折は徐行場所
セカンドで2500回転で右左折するのが
エンジンにも優しいし、ノッキングもないし、エンストもしないし、適度な速度だし最良ですよね?

A 回答 (7件)

車によるけど2速だと2500は少し回し過ぎかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんすか・・・

お礼日時:2022/10/06 03:02

こういう思い込みの激しい、自己中な質問が多くて困る。


本当に、頭の悪い。
あなたのバイクの事なんて、誰もしらんっちゅーに。
自分では、自分のバイクの事しか、脳みそにないんで、
気づかないんだろうか。
バイクの車種くらい、明記しろっていうの、アホが。

おっと、言葉が悪くなっちまったな。
失礼。
俺のバイクは2速2500回転だったら、
人が歩く程度の速さなんで、遅すぎるわい。

俺のバイクは、4速4000回転ぐらいで、
超滑らかに安全に、安定して、交差点を曲がるぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答だけで、クソみたいな前半部分はいらんよ
脳みそにないんで、気づかないんだろうか。
本当に、頭の悪い。

お礼日時:2022/10/06 03:03

曲がる時に回転数見てる暇はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、うそん

お礼日時:2022/10/06 03:02

最良どころか、最低なんです。


そういう決めつけが・・・・。
車種不明ですが、原付以外の余裕のある車種なら、2500も回す必要がない場合もあります、積極的に慣性走行を利用して、改めて安全確認の必要もない場合は、その間に次の加速に備えてシフトダウンも十分あり得ます。
エンジン吹かす力で引っ張るしか能のない人の運転なら、そうかもしれません。
そんな人の大型自動二輪の評価は、エンジンブレーキが利かない・・・らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、特殊な状態ならそう質問に書きますよ

お礼日時:2022/10/06 03:02

アホかと思うかな?


車にもよるけどね。
セカンドで2500回転で何キロ出るの?
別に徐行と決まってないがね。

そもそも【セカンドで2500回転】おかしな考えやね。
臨機応変でいいんじゃないの?
右折も左折も同じスピード???笑うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15キロくらいかな
ま、臨機応変ですかねー

お礼日時:2022/10/06 03:02

排気量とか気筒数とかギア比とか湿式、乾式クラッチによって全然違ってくると思います 3000回転以下はスカスカで使い物にならないバイ

クも結構あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねーKTMとか

お礼日時:2022/10/06 03:01

車種によって、安定する回転数は異なります。

エンジンのセッティング、ギヤ比が大いに関係します。
例えば、初期の頃の250、4発は低速がスカスカでしたから、2500ではまともに走れませんし、TLのようなトライアル車はギヤ比がかなり落ちているので、2速発進が当たり前、通常走行は4速以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうそう
低速スカスカは車種によってありますな

お礼日時:2022/10/06 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!