プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ニュースで気になっていることと聞かれたらどのように答えればいいか教えてください!

A 回答 (3件)

自分で気になる事を答えれば良いんじゃないの、本当に気になっている事をね。


そうすればスラスラと出てくるでしょ、間違えた事を言っても良いと思うよ。
自然の事とか、戦争の事とか、韓国の海老の事とかね。
今やネットでどこまでも調べられるから、調べてみたら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
北朝鮮の事が気になってるんですけど、どういう風に面接で伝えればいいか難しくて困ってます。!

お礼日時:2017/12/22 21:08

それについて、自分はどう考えるのか、


ということを答えれば良いと思います。

そのためには、普段から、ニュースを見て
それに対する自分の考えをまとめておく
ことです。


最近、相撲で揉めているようだけど、
どう思う?
相撲には興味ありません。

相撲程度なら、これでも大丈夫でしょうが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 21:11

戦争の怖さと人の命な大切さ、何で同じ民族で戦わなければいけないのか。


北と南では本当に何が違うのか、どちらが正しいのか。
何で戦争になるのか説明できるのかな、北朝鮮の本当の支配者は誰なのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!