プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近タイムを計りましたが、相当落ちてました。。

いくつか質問です。
皆さんなりのもの、一般論、なんでも構いません。
必ず全てに答えろとも言いません。
よろしくお願いします。

1.息継ぎのとき、上半身(顔や胸)はどれくらい上げてますか?
水面ギリギリって人、めっちゃ飛ぶ人、色々いまして。

2.第二キックってどのタイミングで打ってますか?
説明しにくいと思いますが、手がここら辺にあるとき、とかそういう答え方で大丈夫っす。

3.手ってどんな風に動かしてますか?

4.息継ぎってどのタイミングでやってますか?

5.バテないコツは?

6.その他意識してることやコツは?

7.効果的な練習方法は?

どうしてもタイムをあげたいです。。

A 回答 (1件)

タイムを上げたいなら、ピッチを上げる事!最初にキックのピッチを上げます。

ド~ン、ドンではなくて、トントントントンと。そのキックに手をつけます。今バタフライが泳げているなら、ここまでは何となくできると思います。⇐これで息継ぎができればいいのですが、なかなかこのピッチでは難しい。
 ここまで実際にやってみてから再度ご質問ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!