プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩女子と二人で食事。メニューや注文について。

高校のときから知っている大学の後輩に誘われ食事に行くことになりました。
初めコースを予約しておこうかなと思ったのですが、好みもあるし、コースに含まれていない単品の料理で食べたいものがあったため結局席だけ確保しました。

お互い単品でそれぞれ注文という形ははじめてです。食事の流れが分からないです。すぐ食べ終わり終了になりそうで怖いです。漠然としていますが何かアドバイスや経験談を教えて下さい。

A 回答 (1件)

サラダなどすぐ来そうなものと、メイン料理や副菜なんかを頼んで、まずサラダを食べて、あとからほかの料理が来ます。


そしてすべて食べたら、しばらくしてからデザートやコーヒーなんかを注文されれば、結構時間が潰れますよ!
なんならデザートあとで頼もう!って言っておけば食べ過ぎも防げます(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!