性格悪い人が優勝

生理が来ないことが不安で何も手につきません。彼氏に相談すべきでしょうか。

クリスマスに会う約束をしている彼氏に、妊娠しているか不安であることを相談すべきかわかりません。

私の生理周期は28日で、比較的ちゃんと来ているほうなのですが、そろそろ始まっていい頃なのに生理が来ません。
先々月と先月の27日には絶対に生理は来ていました。ただ、その時点で生理はわりと終わりかけだった気がするので、今月はそろそろ生理が来ないとおかしいです。
生理が来そうな雰囲気は3日前くらいからあるのに、全く来ません。
凄く不安です。
ここ1ヶ月で彼とは9回ほど行為しています。毎回きちんとゴムはつけています。

ですが今、不安で不安でしかたがありません。
妊娠検査薬は予定日から1週間たたないと意味がないので、今はただ不安でいるしか他ないです。
私は心配性なところがあるので、まだ大幅に生理が遅れているというわけでもないのに、もう妊娠してしまったんじゃないかという不安でいっぱいいっぱいです。
彼氏とは楽しくクリスマスを過ごしたいので、できれば妊娠してるかもなんて言いたくありません。
生理が5日以上遅れているとかならまだしも、まだ遅れていたとしても二日程度なので、私の取り越し苦労かもしれません。

彼に伝えるのはクリスマスが終わってからでいいと思いますか?
また、気分的にそういうことをしたいと思えません。クリスマスに行為を誘われたら、どんな風に断ればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

貴女の性格が相手を思い遣る事に全ていってるのはとても良い事ですが、事が妊娠となると?とても大変なので彼には直ぐに告げて一緒に不安になってもらった方が良いと思えます。

結婚出来ない状況であれば1日も早く堕胎すべきです。一人の人間を育て上げるにはそれなりの環境とちゃんと親になれる二人が必要です。貴女と彼がどの位の気持ちで付き合ってるのかも大切ですね。堕胎は確かに心苦しいです。もし?堕胎した事で貴女の心が壊れてしまうようなら?産んだ方が良いかも知れません。でも?良く考えて!子供を育てるのは女性独りでは厳しいです。この事で貴女と彼が駄目になってしまうのも悲しいですね?兎に角、もし?妊娠が分かったら独りでは悩まず彼に直ぐに相談してくださいね。3ヶ月過ぎると堕胎も母体に負担かかりますから。
    • 0
この回答へのお礼

生理きました!
ありがとうございます!

一人で悩まないで、当事者の彼にきちんと相談した方がいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

生理きました!ありがとうございます!