電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通学路で突然「裏道を使おうよ」と言われました
そのときの私は全然知らない道だったのです
でも・・・・本当は
通りたくなかったのですが
友達がどうしても通りたいと急かすので
仕方なく渋々と通りました
そしたら・・・・
先生にこう発言され
「通学路が違うよ」と指摘されていました
でも先生は
本人「私」を犯人扱いにしています
これは絶対に何かの誤解をしているのかしれません
「長文・分かり図らい質問ですいません」

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    技と通った訳ではありません
    友達が障害を持ってる生徒です
    そこだけを理解すれば幸いです

      補足日時:2017/12/23 16:28

A 回答 (3件)

大人になれば似たような理不尽なことはたくさあります。


今回は友達の身代わりに自分が怒られて友達を助けることができた などと気持ちを切り替えてみては?
あるいは、「通学路が違うよ」と指摘された けれども そんなの全然大したことではないとか。

で、「裏道を使おうよ」と誘われた時の自分の対応はこれで良かったのか?どうすれば良かったのかと
少し考えておけば 次にまた同じようなことになりそうなときに より良い対応をできるようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました
昨日も説教された事は覚えています
新しい年になっても同じ行為を繰り返さないように気をつけたいと思います
それと詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/23 17:59

それくらいのことでいつまでも悩んでいる必要はないですよ


先生ももう忘れているでしょう
悩んでいるだけ損です ほかのことに向かって頑張りましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそうですよね・・・
いつまで経っても悩むのは止めて
ほかの事へ頑張っていきます

お礼日時:2017/12/24 10:38

本人「私」を犯人扱いにしています


  ↑
1,質問者さんも共犯ですよ。
 つまり、犯人の一人です。
 
 せかされて、渋々、なんてのは理由に
 なりません。
 せかされれば、犯罪でも何でもやる、
 俺は犯人じゃ無い?
 
 そんなのは通りません。
 拒否すれば良かっただけの話です。
 相手が言うことをきかなければ、一人で
 正規の道を通れば良いのです。


2,先生は、友達が障害者なので
 諭しても無駄、と判断したのでは
 ないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変回答者さんのごもっともの回答ですね
それ先生から
「友達が行こうと言われたら一人だけ通れば良いんだよ」
と言われた経験が今でも余技っています
最後に・・・・
この質問に答えて頂きありがとうございました

お礼日時:2017/12/24 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!