初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

冬の電気代が跳ね上がります。

夏は27度でずっと弱で付けっ放しで5,000円でおさまるんですが、冬は寒くて強で26度とかでほぼフル回転で1万円くらいです。
5000円くらいで抑える方法を教えてくださーい。

A 回答 (7件)

エアコンなら 冬の方が高くなります


まあ、設定温度を23度くらいにして 着る物で調整しましょう
ちなみに 我が家も20度設定で 室内ではセーター類着用です
寝てる間も暖房付けるなら 深夜電力制を利用しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいです!
20度…頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/29 14:30

>5000円くらいで抑える方法を教えてくださーい。



 充分節電、省エネに努力されていますね。我が家も節約に努めていますが、質問者さんの2倍から4倍以上の電気代です。温度の設定で節電のほかには窓に厚手のカーテンなど断熱するのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2017/12/29 14:31

北向きの部屋なのでしょうか。


窓に梱包材のプチプチを貼るとか、カーテンを厚めのものにする、二重にする。
エアコンだけに頼らずにファンヒーターとかオイルヒーターを使う。
まあ初期投資は必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
出来ることから取り入れさせてもらいます!

お礼日時:2017/12/29 14:31

強弱って相当に古い機種なんですか?、


温度設定したら自動運転が一番効率良く働くんですが、
夏冬関り無しに、

それと、サーキュレーターを併せて使って天井付近の暖かい空気の撹拌すれば更に効率的に成ります、
窓にはカーテンを二重に設置、床がフローリングならカーペットを、
ドアと床の隙間を防ぐ工夫も、
兎も角、熱が逃げない工夫に目を光らせば24度でも行ける可能性も有ります、
更に可能なら石油ファンヒーターで18度くらいまで上がればエアコンに切り替えると電力消費は大巾に抑えられます、
エアコンは設定温度に成る迄が一番電力を喰いますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
色んな工夫を教えていただきとても参考になりました♡

お礼日時:2017/12/29 14:32

私の家では冬は20度に設定しています。


寒ければ室内でもベストなどの厚着をすれば良いことですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーーー!
尊敬しかないです!
まずは設定温度を1度づづ下げてみようと思います!

お礼日時:2017/12/29 14:33

電気(照明)を消しなさい



夏に比べて冬は暗いですから、照明代が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
はい!
そうします♡

お礼日時:2017/12/29 14:33

窓に断熱シートを張り、ドアの隙間も防寒グッズで埋めるとかなり違いますよ!^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
了解しました!
早速やります!

お礼日時:2017/12/29 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!