プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎と都会を兼ね備えている都道府県といえばどこですか?

A 回答 (14件中1~10件)

神奈川県の横浜市 


海は都会、山は田舎
    • good
    • 0

東京都

    • good
    • 2

東京都


千代田区と檜原村
    • good
    • 1

まさかの東京都。



小笠原諸島も東京都だし、南鳥島なんて絶海の孤島だけど東京都です。内陸で言えば山梨県に隣接してる檜原村や奥多摩町はふつ~に田舎です。
    • good
    • 2

日本の首都であり、同時に小笠原諸島なども含まれる東京都でしょう。

本土限定でも奥多摩を含むし。
    • good
    • 1

都会と呼んでいい場所がある都道府県なら、全部「田舎と都会を兼ね備えている都道府県」だと思いますよ。


「どこも全部都会」なんて都道府県はありませんから。
    • good
    • 0

どのくらいの都市を「都会」というかによりますね。


東京(23区)や大阪や名古屋は、ほとんどの人が都会と思うでしょう。
例えば茨城県の県庁所在地に水戸市は、東京の人から見れば田舎に見える人もいるでしょうし、山奥に住んでいる人から見れば都会に見えるかもしれません。
    • good
    • 0

東京都。



離島部と23区の格差は他の道府県には見られないんじゃないだろうか。
    • good
    • 1

逆に田舎しかない


都市しかない

そう言う都道府県があるのかな?
    • good
    • 0

群馬県以外の都道府県は全て都会と田舎を兼ね備えています。

 群馬県だけは秘境の田舎だけです。

https://matome.naver.jp/odai/2133925662861896901
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!