dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝坊する友達
私の友達で、もう何年もの付き合いの人がいます。
その人とは何度も旅行や買い物、飲み会や色んなことをしてきましたが。

その度に遅刻は当たり前です。
今日も一緒に遊ぶ約束をしていましたが、案の定寝坊。
その人に時間通りに来ることはあてにしてなかったので、切れることもしませんが
縁は切った方がいいかなと思えてきました。

寝坊するのも遅れるのも、私に対してだけだそうで、なめられてるなぁと思います、
私だったらなにしてもいい的な。

みなさんなら許してまた、友達としていますか?
それとも縁を切りますか?

A 回答 (4件)

私にもそういう人がいます!でも、その人は家族同然の友達です。

私の時だけなんですよね!分かります!
私にもそういう人がいますが、その人は家族同然の人なんです。遅刻をいつもして怒ります。ホントにイラつくます。だけど、他にもいい所がたくさんあったり、私のために生きてくれているそんな人だから許してしまいます。
親がいないときは、お互いの家に泊まりますし、家だって隣です笑

そこで私が考えた方法は、待ち合わせ時間を30分早く伝えることです!
そしたらいい感じになりました!!!
たくさん工夫をしてみて下さい!
そして、その友達があなたにどうしても必要なのかを考えてみてからでも遅くないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしてもこの友達に怒れない自分がいました。
なるほど、本当の時間より早く伝えて、待ち合わせするようにすれば良いですね。
この人と接する時があればそのような工夫をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 03:06

主さんの気持ちすごくわかります。

大切にされてないな、って思ってしまいますよね。
私も同じような友人がいて、五年の付き合いでしたが先日きっぱり縁を切りました。
毎回遅刻するということは、相手の気持ちを考えられないということ。ある意味どうでもいいと思っているということです。
前の日に明日会ったら何しようかなぁと楽しみにする気持ちもない。次の日は絶対遅刻しないようにしないと!と反省する気持ちも、改善する気持ちもない。
親しき仲にも礼儀ありです。
本当に大切に想っている人には、そういった最低限のマナーは当たり前にできるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が守れる友達とこれからは仲良くしていこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 03:04

私はいつも遅れる者です。

すみません。
ずっと遅刻グセが治りません。小学校の頃から50代になった今でもです。
頑張っても、何故か遅刻します。
遅刻時間分、待ち合わせ時間を相手に早めに伝えて、あなたは正規の時間に行くようにしてみて下さい。
昔、まだ携帯が普及していない時代に私が一度されました。何故かその時だけ早めに着いて誰もいないので真っ青になりました。
連絡の取り用の無い時代だったけれど、今は連絡取れるから時間を早めに伝えて見て下さい。
悪気は無いと思いますので、この方法で貴方のストレスを和らげて下さい。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう意見もあるのですね。
参考になりました!

お礼日時:2017/12/26 03:03

私は、やむを得ない正当な理由(乗っていた電車が止まってしまったなど)でない場合の遅刻(5分以上の遅刻)が3回になったら、その人と個人的な付き合いは避けるようにしています。


待ち合わせの時間というのは、守るために決めるのです。守って当たり前のことです。
そんな当たり前のこともできないような人とは、付き合いを避けた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
これからはこの方とはすこし距離を取りつつ、接していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています