電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全国高校駅伝女子で優勝した仙台育英が外国人選手(黒人)を使うのってズルいですよね?

A 回答 (6件)

NO1ですが仙台育英は黒人入学不可では、ありません

    • good
    • 1

野口みずき、高橋尚子は、オリンピックで金メダル取ってますからね。


日本人のレベルが外国人に負けるとは思わないかな。
陸上特待生として入学させて、有名校になりたいのでしょうがね。
仙台育英の選手もレギュラーを目指して練習するのに、能力が高い人がいればいるほどみんなの意識も高くなるのじゃないのでしょうか。
外国人を含めて、それだけ練習したと思いますよ。

高校野球もそうでしょ。
外国人はいないかもしれませんが、甲子園目指すために田舎の学校は、他府県から集めていますよね。
田中 将大も兵庫県から北海道に行きましたよね。
ひょっとしたら、兵庫県の高校にいっていれば兵庫県代表が優勝していたかもしれませんね。

ヨーロッパの選手がマラソンで活躍してる人あまりいないでしょ。
ヨーロッパのスポーツでマラソンはマイナーなのですよね。
運動能力の高い人は、サッカーか自転車なのです。
野球選手もあまりいないでしょ。
日本で、マラソンはメジャーな競技なので能力の高い人が走ってますからね。
    • good
    • 0

同意します。



陸上競技にありがちな留学生問題ですが、ルール上問題無いと主張するならば、駅伝選手全員を留学生で固めたチームとか出てきても良さそうな気がしますが、そこまでやるとこないですね。さすがに人数制限があるんですかね。

肌の色の話ではなく、身体能力の違いの話ですね。

男性と女性の試合を分けるみたいに、人種で分けるとスッキリしますが、それは人種差別と言われます。

ということはスポーツの世界では人種による身体能力の差は区別すべきでないと考えられているんでしょうね。

個人的には「ズルい」と感じてしまいます。
    • good
    • 2

その外国人選手も高校生ですし、ルールの通りなのですから何もズルくはないのではないですか。

    • good
    • 1

他にも外国人選手を使っている高校は複数ありましたね。



大会出場規定に抵触しないのであれば何の問題もないことです。

仙台育英のアンカーの日本人1年生は区間賞でした。
外国人より早かったのです。

外国人選手の出場そのものが問題というのなら、それなりの理由を明らかにしないとダメですよ。

ただ「ズルい」ではお話になりません。
    • good
    • 0

仙台育英の生徒です。

肌色差別するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も人種差別してないですよ、高校生の純粋な駅伝大会に外国人出してまで勝ちたいんかと驚いただけです、あなたみたいな偽善者とちゃいます

お礼日時:2017/12/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!