電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子は高校の陸上部に所属し 顧問がいない中 生徒同士アドバイスし合いながら 連日頑張っているようです。帰ってからも 時間をかけてストレッチなど ベストタイムを出すために努力をしています。私自身 陸上の事は全く分かりませんが その努力に対して 私の出来る事で応援するとしたら 食事面だと思います。長距離ランナーにとって 持久力をUPさせるメニュー 試合前日や当日のメニューなど また毎日の食事の中で留意すること またそのような事が書かれている本などありましたらご紹介下さい。 

A 回答 (2件)

マラソンに特化したような内容ですが


https://runnet.jp/community/beginners/index.php
ランネットの大会エントリーから本番まで
「レース3日前からレース中の食事」
細かくいろいろ書いてあるわけではないけどちょっと読むのによろしいかと。
    • good
    • 0

こんにちは。


成人してから長距離ランナーになった者です。
私が食事面およびトレーニング面で参考にしているのは、「マフェトン理論」です。有酸素アスリートを対象にした理論ですので参考になるかと思います。
HPで紹介しているのもあれば、書籍もいくつか出版されているので簡単に調べられます。書籍に関しては、絶版になっているものもありますが、アマゾンなどで中古で購入できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!