電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前からちょくちょく オペレートシステムノットファインド と出てフリーズしてまして、その旅にリカバリディスクで初期化して乗り切ってましたが、リカバリをいくらかけても黒バックにマウスカーソルが出てくるだけになりました。やっぱりマザーボード故障でしょうか?修理に出す前にナントカ自己でのリカバリできる方法ありますでしょうか?なおデータはあきらめてます

A 回答 (4件)

それは、もうHDDが壊れているので交換が必要です。


リカバリーディスクが有るのなら、新しいHDDを購入してフォーマット→OSインストール
これで治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご教授いただきまして誠にありがとうございました
皆様の仰るようにHDDの破損で、皆様の回答に勇気つけられて本日一日をかけ生まれて初めてパソコンを開封して専門店に持ち込み完全に逝っていたと分かりHDDを交換して、蘇ったPCでお礼を申し上げる事が出来誠に感謝します。マザー故障なら五万円だと廃棄か修理か悩み、年末年始の入り用の時にどう工面しようかと思っておりましたが、交換のみで諸経費3800円ほどですみ、それも感謝に絶えない次第ですw
誠にありがとうございました

お礼日時:2017/12/25 22:22

リカバリーが働くということは、マザーボードは正常と言えるでしょう。


HDを好感してみて下さい。当然、お金が必要ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご教授いただきまして誠にありがとうございました
皆様の仰るようにHDDの破損で、皆様の回答に勇気つけられて本日一日をかけ生まれて初めてパソコンを開封して専門店に持ち込み完全に逝っていたと分かりHDDを交換して、蘇ったPCでお礼を申し上げる事が出来誠に感謝します。マザー故障なら五万円だと廃棄か修理か悩み、年末年始の入り用の時にどう工面しようかと思っておりましたが、交換のみで諸経費3800円ほどですみ、それも感謝に絶えない次第ですw
誠にありがとうございました

お礼日時:2017/12/25 22:22

マザーボードではなく、HDDの故障でしょう。


新しいHDDを購入ってことになりそうです。
なお、データは救えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご教授いただきまして誠にありがとうございました
皆様の仰るようにHDDの破損で、皆様の回答に勇気つけられて本日一日をかけ生まれて初めてパソコンを開封して専門店に持ち込み完全に逝っていたと分かりHDDを交換して、蘇ったPCでお礼を申し上げる事が出来誠に感謝します。マザー故障なら五万円だと廃棄か修理か悩み、年末年始の入り用の時にどう工面しようかと思っておりましたが、交換のみで諸経費3800円ほどですみ、それも感謝に絶えない次第ですw
誠にありがとうございました

お礼日時:2017/12/25 22:22

おそらくマザーボードではありません、HDDの寿命です。


新しいHDDと交換が必要です。すでにリカバリーディスクでは治せない状況かも知れません。
新規にWindows をインストールする作業が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご教授いただきまして誠にありがとうございました
皆様の仰るようにHDDの破損で、皆様の回答に勇気つけられて本日一日をかけ生まれて初めてパソコンを開封して専門店に持ち込み完全に逝っていたと分かりHDDを交換して、蘇ったPCでお礼を申し上げる事が出来誠に感謝します。マザー故障なら五万円だと廃棄か修理か悩み、年末年始の入り用の時にどう工面しようかと思っておりましたが、交換のみで諸経費3800円ほどですみ、それも感謝に絶えない次第ですw
誠にありがとうございました

お礼日時:2017/12/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!