アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の兄はもう25の成人何ですが、中学の頃にいじめをしていたという事実がわかり両親に怒られています。今さら怒ることでしょうか?

A 回答 (8件)

私も怒りますよ!息子が過去とは言え、そんな人を傷つけるような事をしてれば。


加害者側にとっては、もう過去の事と思うでしょうが、いじめられた人は、今もトラウマで苦しんでるかもしれないんですよ!
過去の事とは言え、自分が何をやったかしっかり認識させるために叱っているのでしょう。

貴女のご両親はとてもまともな人です。感謝しましょう!
    • good
    • 1

余りシツコく責められるのは、責めるのは間違えと言えます。


しかし、やられた側というのは、忘れず心の傷になっている事もあります。
謝るべきは、被害者側にですね。

しかしもし、今も継続?ここから、変わるべきは、かつてヤられて嫌だった事を、立場が変わりやる側に変わる、、、ソレが、学校のみ成らず、大人社会でも、蔓延する虐めの正体だと思いますが、その構図に、メスを入れていけるヒトになるならば、その御両親の教育には、意味がある。

ヒトと、ヒトの、距離の調節の利かない、そう言う環境が、虐めを蔓延させ、そして、被害者に辛さを与えることになっていると思うのですが、その構図は、社会の縮図であり、製造業主体のフォーディズムの為の必要なパーツ生成過程のQC管理とも言えます。

  でも、そういうの? 洗脳 ですよね。

少し話がソレてしまって居ますが、、、
実にクダラナいし、ソレは、無駄な千本ノックの理論です。
もし、個が自律し、個の才能を追求していく事が、千本ノックよりも、有益であると成るならば、多分?意味はなくなる。し、ソレが、イイ。

と、話をどうマトメていけばよいか?解りませんが、、、御両親の説教?が、お兄さんの方向性を変える事に繋がると良きですネ。
    • good
    • 1

人を傷つける教育する親 問題外


子供がいじめられる教育する親 もっと問題外

質問者さんの兄が 真面目にやっているなら問題はありませんよ
    • good
    • 0

加害者側の方なんですね。


それでも、いまだにグレてたりしなければ別にいいと思います。
ご両親が、真面目な方なんですね。
    • good
    • 0

今さらでも、悪い事は悪いと言うことに何の疑問があるんですか?

    • good
    • 0

注意はするべきでしょうが、あまりしつこく言うのもまずいと思いますよ

    • good
    • 1

いじめにあう理由も色々あるようです。

いじめている子らに加担しなかったのを理由にいじめにあう事もあります。
しかし、何故ご両親は被害者のお兄さんを怒るのかは理解出来ません。
男のくせに、情け無いとかの理由ですかね。
    • good
    • 0

確かに…かなり過去ですもんね…今は勿論イジメなどしてないと思いますし(^^;でも親からしたら、その時気づけなかった、その時怒れなか

れませんね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!