dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LANケーブルを壁の中に通してくれる業者はありますか?自分でやってみようと思ったのですが思ったより複雑でそういう業者がいればやってほしいです。

A 回答 (4件)

リフォーム業者なり工務店に依頼すれば行ってくれます。


ただし、配管なりが行われている必用があります。配管なりがないとなると壁を剥がしての取付となります。
    • good
    • 0

壁の中へLANケーブルを配線するには←専用のパイプが前持って施工されて居る必要が有ります。


---
後からパイプの工事は不可能なので、
壁の外側に沿って←モールと言う物を、日曜大工で買って来て←両面テープで接着し←其の中へ、LANケーブルを入れて行きますが←途中(ドアー等)が)有る箇所は←LANケーブルその儘では通せませんので、
フラット.ケーブルの(LANケーブルを使います)
--
LANケーブルには←速さに依る規格が有るので(値段も違う)スピードも考慮して買う必要が有ります。
----
成るべくは←途中で継ぎ足し(延長)はしない事。

其の為には←切り売り(必要な長さで買って来る)

両先端には、端子と←端子を加工(取り付ける)する工具も必要。
    • good
    • 0

フレッツ光を契約した時、壁の中を工事屋さんがとおしてくれました。


普通の工務店でもやってもらったことあります。家の図面が必要だと思います。
    • good
    • 1

壁の中に通すと言っても、普通は壁の中は通せませんよ。


壁をはがして壊せば別ですけど。
ケーブル配線は天井裏や床下を使って配線するのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!