アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習い事の仲間ハズレについて。4年生の息子がだんすをならっているのですが、
ほとんどが女の子で男子は少ない中、一学年上の男の子がみんなにはいつも内緒話をしうちの子だけには言わないということを繰り返しているそうです。遊びに行くのもうち以外みんなといった感じでわざと嫌な目に合わせているようです。そんなことが続き元気がないとどうした?げんきなくなーい?と声をかけてきたりもするそうで本人的にはお前のせいだと思いながら怒りを抑えているようです。
本人的には大好きな習い事で、わたしが無理して続けることないし、他探そうか?と提案してもそれはしなくていいと言います。
昔に一度いじめをしている子のおかあさんに話をしましたが、かなりの甘やかしぶりでうちの子は他の子にやれって言われて仕方なくみたいで…と驚愕の返事が返って来たため親子して話が通じないのだと諦めました。今はもう一緒にいるのを辞めたら?としか言えません。ただ週末は昼から6時間近くそのスクールにいるため心配で仕方なく、帰ってきたら今日も本当に悲惨だったと言っています。
私自身負けず嫌いなところもあり、こっちが辞めたりする考えを持たなくちゃいけないことが悔しくて、加害者に辞めさせてやりたい、泣かせてやりたいと憎悪がとまらないこともあります。
こどもの笑顔を守りたいだけなのに辛いです。
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (4件)

カースト制度が存在しているから 息子さんはダンスが上手になることも打ち止めされ 仲間と認められるのも相当困難と思います。

息子さんは悲惨さをかんじながらも続ける意志があるのは子供ながらに 大人の対応を身につけているのでしょうね。。お子さんの変化に注意して 環境が変わるタイミングに合わせて今後どうするかを話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。親としてできることは精一杯やってなんとかダンスをいい形で続けさせてあげたいなと思いました。

お礼日時:2017/12/27 15:10

経営者に、イジメがあるから辞めようか検討していると、相談されると如何でしょう?



彼らは、辞められるのが一番困るので、先生に指導する様に言うでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんだか若い先生ばかりで最初から諦めていましたが先生に一言相談してみようと思いました。

お礼日時:2017/12/27 15:13

私ならやめさせます。


息子さんが心配…
ダンスって心の表現するのにいじめのあるダンス教室の指導ってどうなの?って思いました。他教室探します。
私も子供関係で問題があると、悲しみや状況判断より、怒りが先行してしまうので、えっこ29さんの「相手をやっつけてやるぅきぃぃっ」って気持ちが「うん、うん」ってなりました。
楽しくダンス出来るとこあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを共有していただけて、なんだか間違ってないんだと安心してしまいました。指導者は気づいていないようなので相談もありかなと思いました。

お礼日時:2017/12/27 15:12

そんな恐ろしいダンス教室辞める。


指導者は何してるの?
弱いものいじめだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい本当に。本心は辞めさせたいところです。

お礼日時:2017/12/27 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!