プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が支払いをしてなくて差し押さえの紙がきたって報告がきたんですが差し押さえって実際どんなことされるんですか?その友人は貯金もなくいえも借りてるので取れるところはないと思うんですが実際きくとどーゆーことされるのかな?って気になって!
わかる人いたら教えてください

A 回答 (3件)

>貯金もなくいえも借りてるので取れるところはない



どうやって生活しているのかな?
給料をもらっていれば給料を差し押さえられるし、家財道具も必要最小限以外の物は差し押さえられて
売られてしまうけど。

差押えは持っている財産全てが対象になる。
    • good
    • 0

預金、貯金なら銀行から、敷金なら大家から、給料なら会社から直接取る。


不動産なら差し押さえの登記がされて競売にかけられて追い出される。
動産なら必要最小限のもの以外は持って行かれる。
    • good
    • 0

当然、家の中を捜索してお金になりそうなものがあれば持って行きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!