アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費の支払いを一向にしない元旦那なのですが、もう限界だと思って差し押さえも行うと話すと「そんなにお金が欲しいなら、体でも売ればいい」といわれました。
そういうことではなく、公正証書で決めた金額を支払ってほしいと話してもそうなります。。
ほんとうに話になりません。差し押さえしようと思いますが、個人でおこなってもすぐ差し押さえされますか?

A 回答 (7件)

養育費が払われると思い込んでる質問者様!養育費は支払いされません。



 どうして?・・・法律で、そうなってるからです。差し押さえしたければ、ここに相談せずにさっさとすればいい。それで気が済みんでしょう。勿論、元ご主人に差し押さえできる資産があるんですよね。これは質問者様が1番ご存じのはず。
 養育費を払ってもらえるのは、恵まれたごく一部のお子様だけです。全体の1割強。質問者様のお子様が、この恵まれた1割強に入るのでしょうか?親権を持ったのです。死ぬ気で働くか生活保護か、最終手段は養護施設!
 親権者は質問者様です。自分で考えて大人の行動をとってください。何度投稿しても結果は変わりません。
    • good
    • 0

差し押さえるものがなければ申し立てをしても差し押さえられません。


元旦那の生活に必要な金額は差し押さえできませんから相手も強気なのですよ。そのおバカな元旦那を選んでセックスしたのはあなたでしょ。
    • good
    • 2

言い忘れました。

離婚調停(かは分かりませんが、)等で決定された支払い開始期日は厳守されなくてはいけませんので、未払い分があった場合も遡って請求する事が出来ます。調停での決定は判決と同じなので逃げる事は出来ません。頑張って下さい。
    • good
    • 0

家庭裁判所に養育費未払いに関する給料差し押さえを申し立てれば良いと思います。

家庭裁判所からの命令で元旦那さんが勤務している会社が動いてくれます。差し押えの費用や手順は家庭裁判所の相談窓口で聞いてください。
    • good
    • 0

やりたい放題やるのは金払ってるからだと


やりたい放題やり金払わない人種ってなんですかね?
こー言うわかってるからこそ都合でやらない人種は
話しになりません
民法で話しにならないなら刑法です
    • good
    • 0

法的手段を取りましょう。


個人でどうのこうのは出来ませんから、弁護士に相談です。
    • good
    • 0

弁護士事務所を仲介して財産差し押さえをしてみてはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!