プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那から一切の養育費の支払いをしてもらえません。
正直困っていますが、公正証書もないので、差し押さえも難しいのはわかっています。
けど支払いはしてほしいので、こういう場合は話し合うしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



公正証書がなくっても、親は養育費を払わなくてはなりません。

話し合って払うような人だったら、不払いはしないでしょう。言い負かされたり、怒鳴られたりして終わりですから、止めた方がいいです。

子供を連れて会社に乗り込み、給料の半分を子供の口座に振込むように社長さんに頼むか(オシャレせずに、ボロを着て行く事)、裁判にかければいいです。

役所に無料の弁護士相談がありますので、相談されるといいです。

お子さんは毎日成長しています。ご飯もたくさん食べさせたいです。お子さんのために、頑張って下さい。
    • good
    • 1

離婚して金に困ってる?


 
 このままでは貧乏人生過ごさせてしまう子供が可哀想で仕方がありませんね。
 無能で身勝手な父親、母親の子供は哀れである。
 親ガチャハズレとはこの事だ。
 
 人生打開策としては、貴方がプライド捨ててもう一度元旦那と結婚する! (これは子供にとって本物の父親)
 新しく養ってくれる旦那を捕まえる!
 貴方が風俗でバイトする!
 子供の親権を元旦那に託す!
 
旦那か妻がクズだから離婚してしまった訳で、養育費なんてクズから貰えるとは思えない。
  
 稼げないような女が簡単に離婚を選択しない事だ。
 昔の日本は、女は稼げなかった。
 子供の為だけを考えて、離婚せずに耐えしのいだのだ。
 だが、現代の若者は離婚や未婚でも平気だ。
 何故なら、風俗で働いたら稼げるからだ。
 1人で子供を育てる為に、風俗嬢は稼ぐ努力をしているのだ。
 貴方はどうだろう?
 もちろん離婚する権利はある。
 だか、子供を貧乏で不幸にさせる事はあってはならない。
 もちろん貧乏でも幸せな事もある。
    • good
    • 0

裁判所で家事調停おこしてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!