プロが教えるわが家の防犯対策術!

重度のメンヘラで引きこもり気味の17歳女です。今は学校に行っておらず、4月から通信高校(週一で通う)に転向します。勉強は好きな方なので大丈夫そうです。

私は、将来したい・なりたいことが2つあります。それは、顔面美容整形とフリーランスのwebデザイナーになることです。で、考えてるのは

1、通信高校入学→ライン工場のバイトを週5でする→バイトしながらhtmlとかをちょっと独学する→卒業後貯めたお金で、webデザイナーの通信講座を受講しながら働く。→受講後フリーランスとして働く(バイトもする)→お金が貯まったら整形。

2、通信高校入学→週5で8時間webデザイナーの独学をする→ある程度できるようになったら、親戚などのお店のwebを作ったりする→卒業後、フリーランスとして働く(バイトもする)→お金が貯まったら、整形。

大学とか専門学校は、色々あっていけません。
webデザイナーとフリーランスになりたいのは、あまり人に合わなくていいからではなくで、本気でなりたいんです。

どっちがいいと思いますか?いきなりフリーランスは無理だということも承知です。
整形にはリスクがあり、ものすごく痛いということも承知です。
お金は7万円程あります。
パソコンあります。

A 回答 (3件)

ああ、あとよく見てませんでしたが、



あなたは17も質問を投稿してますが、BAは愚かお礼もしていませんね。
そういう人はフリーランスは無理でしょう。

なりないなら頑張って。
    • good
    • 1

webデザイナー系の仕事をしている者です



>いきなりフリーランスは無理だということも承知です。
そうです。正しくは「難しい」でしょうが、ほぼ無理です。
多分あなたは「いきなりフリーランスが無理なのは何故なのか」をよく知らないのだと思います。

これは無理な理由の一つですが、実績が無いのに頼む人は本当に親戚くらいしか居ないでしょう。人脈も無いですし。そして親戚相手で自分が初心者なら適切な値段設定等もできません。お金を貯めることすら難しいと思います。(できたとしても、それはバイトが本業のようになると思います)

無理な理由をもっと調べてみてください。
    • good
    • 1

通信高校入学→ライン工場のバイトを週5でしながらWebデザイナーの勉強をしっかりする→卒業後貯めたお金で、Webデザイナーの通信講座を受講しながら働いて、親戚などのお店のWebを作ったりする→受講後フリーランスとして働く→整形



そして全部の過程で、ブログをやる
身に着けた知識、備忘録、最新のWebデザイナー関係の話題
各種連絡先もそろえて、常に自分の技術力をアピールしながらブログを続ける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!