dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎でハリネズミを飼うと蛇はハリネズミを食べに家に来ますか?

A 回答 (3件)

ハリネズミはネズミではありません。


もぐらの仲間です。

まだハリネズミの実物を見た事がないのでしょうか?

お腹と頭以外はハリでおおわれてます。
弱点は頭。

丸まられては簡単に補食されません。
あのハリ、めちゃくちゃ痛いですから。

因みにハリネズミの天敵は猫科の肉食動物や猛禽類です。
弱点の頭を狙って仕留めます。

まずは飼う前にしっかりその動物の生態や習性を勉強して下さい。

うちもハリネズミ飼ってますが、可愛いだけじゃ飼えませんよ。
犬猫とは違うし、田舎なら診てくれる病院も少ない。
ちゃんと診てくれる病院も確保してから飼ってください。
    • good
    • 0

たまには来るかもしれない。


でも、ねずみとの違いはない。
あなたの家には、小動物がよってこない仕組みが無いなら、
何も変わることは無いでしょう。
    • good
    • 1

食べに来ても、得意のまん丸針千本攻撃で身を守ることが出来ます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!