プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピリチュアルの話がすきなので
いろんなお話を聞いたことがあるのですが
自殺をしても苦しみは続くとか
意外とさっぱりした気持ちになるとか
いろんな話を聞きましたが
本当のことは自殺をしないとわからないとは思いますが 
わかる方やその分野に詳しい方教えてください。

そもそも死後の世界などなく本当に無になるとか、、

A 回答 (5件)

自殺をする、、、という事は、そこまでに至る原因があるわけですよ。



何らかの原因で苦しみもがいたり、死ぬ事によってそうした苦しみから解放されると言った
思考があったり、要因は色々とあると思います。

そして、最終的には自ら命を絶つわけです。

先ず、一度自分自身で命を絶ってしまったら、二度と人間として生を受ける事はない。
もし、生まれ変わったとしても、とても長い時間を要します。

そしてこれは、自殺だけではない事ですが、人が死ぬ事によって表面的な悩みや苦しみは無くなるとしても、
その命の傾向性というものは、念心の中に残り受け継がれていきます。消える事はありません。
そして、来世でどのようなかたちであれ、それと同じ命で生まれてきます。これを、『宿業』と言います。
実は、死んだからと言っても何も変わらないという事なのです。また生まれて、同じ事で悩み、同じ事で苦
しむのです。

それでは、何故人は生を受けて人間として生まれてくるのでしょうか?
(こちらの方が大事な気がしますが、、、)

自分で願ってこの世の中に、願った形で生まれてくるのです。

そして、一生をかけて自らの業を転換し、より良い方向に自分を変えて、同じような悩みの他人を導いていく
役目を持っているのです。だから、その事に早く気付いて、他人の為に生きる事こそ、人間として生まれてきた
目的なのです。

そして、初願満足の人生を終えて、またこの世の中に生を受けるのですよ。
    • good
    • 0

どーなんでしょ…



遠藤周作と佐藤愛子が
死後の世界があるのかないのかで
論争?してたらしいです
遠藤周作は「ない」派

で、遠藤周作が死んでから
見知らぬ青年が佐藤愛子の元を訪ねてきて
「遠藤周作さんが
佐藤愛子さんに
『死後の世界はある、それだけ伝えてほしい。それだけでわかるはずだから』と言ってるのですが
なんのことかわかります?」

その論争のことは、他の人には話していないことだったそうな
そしてその青年は、無名時代の江原さんだったとか

その分野に詳しい人、って
こちらには認識できない、確かめようのないことを話してるので
もうなんていうか
信じる信じないの話になっちゃいますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に。その分野の方たちは目に見える証拠を出してくれない限りこちらとしては信じがたい話ですが
嘘を言っているようには思いませんし。
ちなみに私はその分野の江原さんの言葉を信じている派です。

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/03/10 14:40

そりゃもう火葬されて脳みそも神経も


キレイさっぱりなくなっちゃいますので
苦しいと感じることはないですよね。
    • good
    • 0

此処で質問して 解決する事では無い・・



回答の正解 不正解を 決めるのはあなた・・

だったら本当の死後を あなたが知らなくては どれが正解で どれが不正解なのかも解からないだけ・・
    • good
    • 0

死後の世界なんてないと思っています。


誰も知らないのだから。

ただ言えるのは自殺したらその人の家族は苦しみ続けることは間違いないでしょうね。色々な思いが交錯するでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族や周りの人を苦しめてしまうということだけは
確かなことですね。

お礼日時:2018/03/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!