電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約1キロを3分以内で走りきることは可能ですか?
また3分以内をキープしながら6週分(1周1キロ)走らなければいけないらしいです

A 回答 (4件)

日本記録が2分19秒65ですから3分居ないというのは可能といえば可能です。



中学女子で4分42秒が平均ですから、年齢によってはすごくきついです。
    • good
    • 0

時速20kmで走り続けることになりますから、マラソン選手並みの速度と持久力が必要。

    • good
    • 0

1km3部長なら、100m18秒なので、日常的にスポーツをやっている方なら十分可能だと思いますが、それが6kmとなると陸上の中距離長距離の選手じゃないと厳しいのではないでしょうか?


1km3分ということは5km15分ですよね。大学駅伝かなんかで「この5kmは15分を大きく切って14分30秒」とかアナウンサーが言ってたような気がしますから、そのスピードで6kmは、かなり練習しないと厳しいと思われますよ。
    • good
    • 0

時速20km/hなので、1kmぐらいなら、高校生ぐらいなら可能な子もいるでしょう。


6kmは、陸上部の選手でもならないと難しんじゃ無いですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!