プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳ではじめてお年玉あげるんですけど、
従兄弟の子どもが3歳と1歳がいて、
3歳の子にお年玉3千円って少ないですか?
1歳の子にお年玉あげたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

>3歳の子にお年玉3千円って少ないですか?


多い。
あなたくらいの年齢だったら、3歳とかなら500円とかで十分だよ。
小学校上がったら1000円くらい。
中学校で3000円くらい。
高校入ったら5000円くらい。

>1歳の子にお年玉あげたほうがいいですか?
金額云々の話じゃなくて、あげるって気持ちが大事だから、やっぱり500円くらいあげて良いと思うよ。
幼稚園卒園するまでは500円で十分。

小学生くらいになったらゲーム感覚でお年玉あげても喜ぶよ。
私がよくやってたのは、布の袋に1円とか5円の小銭で800円分とか1100円分。
ポチ袋に紙幣で1000円。
さあどっちを選ぶ?って選ばせると、子供らはすげー悩んで選ぶよ。
ただあげるだけじゃなくて、楽しませた方が子供は喜ぶ。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたが、お年玉あげたいくらい可愛がってるのならば

2人共に二千円づつ渡したらどうでしょうか?

子どもたちの親が喜ぶし、小さいうちは、預金しとくのではないかなと思いますよ。
    • good
    • 0

3歳と1歳ならお年玉要らないと思いますが、上げるのであれば現金では無く子供用品店の商品券みたいなのものが良いでしょう。


しかも一人に一つではなく二人分を一つとして。
その方が使い道が限定されますから、子供用品にしかなりませんしね。
現金は親の財布に入りそうですし。(笑)
    • good
    • 0

多い多い


500円玉で充分です、まだまだお金の価値を判っていませんから、丸い大きなコインのほうが喜びますよ (^_^)v

1歳も500円でいい
    • good
    • 0

高校生に5000円


大学生に1万円あげてる私からしたら 充分ですよ

3000円もあげてたら
小学生になった時 いくらあげるのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!