dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は女性から尊敬できると言われたらあまり嬉しくないんでしょうか?
言ったら素っ気なくなりました。

A 回答 (5件)

愛と尊敬は明らかに別物ですから、


尊敬しているが、愛してはいない、ということは十分に成り立ちます。

その男性が、あなたに愛を感じていたのなら、
尊敬と聞いてガッカリした可能性はあります。

でも、世の中の男性はそこまで、厳密な考え方をしていない人が多いです。
尊敬も愛も興味も、単純に「好意」と翻訳してしまう人が多いです。

その男性も、「立派な方だと思っています。そういう人 好きです。」と言われたと思い、照れてる、緊張してる。
で、ぎこちない態度になっている、という可能性もあります。
    • good
    • 0

「男性は女性から尊敬できると言われたらあまり嬉しくないんでしょうか? 言ったら素っ気なくなりました」


⇒逆ですよ。

嬉しくて、恥ずかしいのですよ。
    • good
    • 0

そんなー


嬉しいと思いますけど
何と言われたかったんでしょう
    • good
    • 1

男冥利に尽きる言葉ですけどね。



これ言われて怒る男なんて聞いたことがありませんね。

彼は少しばかり擦れてるんじゃ??
    • good
    • 1

あーあ。

意識しちゃった。シャイなんでしょう
秘めてた方が良かったかも。
仕方ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A