アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人で軽度知的障害を持つ女の子がsex依存症状態なのですが、これは障害故の症状ですか?
よく知的障害者は性に興味を持つとかハマるとか聞きますよね。

その知人の知的障害を持つ子はまだ若いのに自傷行為したりして病んでます。

若いのに友達もいないし、付き合ってた男性にも障害者だからとう理由で振られたりして自分なんて生きる意味無いと自己肯定感が低いみたいで、いつもネットで知り合った人とセックスばかりしては、私の体で気持ちよくなって利用してくれる男性がいるだけで生きてる意味を感じられる、やってる時だけ必要とされてる感じがする、とやる理由を言っていたのですが、これは障害者だからそうやって思ってしまったり、ハマってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

だと思います


四六時中ネットをやってて
昼間は施設で軽作業やってます
全く同じ現象ですね!
知り合いですが…
私も最初はビックリしました。
それも障害の一部分だと
思います。自分でも障害で
ある事を自覚しており
全て親の責任って言ってました。
でもそれはそれで認めざるを
得ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!