アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者です。
障害者枠でお店で働いてます。
たまにおかしな客も来ます。今日もかなりおかいし人が来ました。
同僚のマダムが、社会勉強のために外出させているのもあるんだろうけど、野離しにしないでほしいわよね~とおっしゃってました。
私も、おかしい人はこわいです。でも、昔の私もおかしいと思われていた側だったのかもしれないと思うと、複雑な思いです。
でも、犬じゃあるまいし野離しと言うことはないんじゃないかと思います。障害者は人として見られてないんですね。悲しいです。
当事者、家族、支援者、誰でもいいです。障害者は外に出ないほうがいいのでしょうか。あるいは、思い軽いで分けるべき?
なんだか息苦しいです。

回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

外にでていい。

わけるべきでない。
当事者39男。双極性障害I型
    • 0

そういう人って人の気持ちが分からないんでしょうね。

野放しって何?と問いたい。
ていうかさ、障害者も色々居るけどさ、どの人も好きで、障害者になった訳ではないよ。
なのにさ、無責任な言い方。
じゃ、代わってみろよ!と言いたいね。
どんだけ大変か。
そんな人の事なんてさ、気にしなくていいよ。
逆にさ、可哀想な人なんだと、みてやろうよ。
    • 0

当事者です

おかしなってどんな人のことか、わからないですが、私は、外で大声で叫ぶ人とか見かけたことはあります。障害がある人が外にいても何も思わないです。自分に向かって攻撃してきたら、困りますが、そうじゃないなら気にしてません。
あなたは、そのお店で周りからおかしいとか、怖いとか思われてないなら、気にしなくてもいいのでは。
    • 0