プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不注意で物を壊し怒られたのですが、不注意が続くのは普通じゃないと言われたんだとおもいます
上司にそう言わせてしまうのは障害があるとおもった方がいいのでしょうか
障がい者がボーナスもらえる立場ではたらいているのはおかしいからやめた方がいいんでしょうか?

いつも不注意ではないけどその時は不注意で行動した、じゃぁなぜ不注意になったのか聞かれましたが説明できません
健常者だったら行動一つ一つきちんときをはって、なにかにぶつかったりしたりして物を壊すことってほとんどあり得ないんですか?

わたしは考えれば考えるほど絶対またやると思ってしまいます
次やったらどうなるかって考えるとなおさらそう言うことが起こってしまいそうな不安な気持ちになります

だからしかたがないとかはおもっていませんが、人間だから不注意がおこるのは当たり前だから、起こらないように気を付けていてもいつかは起こるものだとおもっていました
違うんですか?
わたしって障がい者なんですか?

A 回答 (5件)

不注意が続くののであれば、なんらかの障害である可能性はあります。


それは医者に診てもらわないことにはわかりません。

不注意になった理由が言えなかったって事だけど、
「他のことに気を取られていた」
「そのことについて意識から抜けていた」
「確認が不十分だった」
とか、そういったことになると思うけど、
そういう答えが頭に浮かばなかっただけじやない?

起こしてしまった不注意については、
理由を考えて、再発防止の方法を考える必要はあります。
その上で、同じ失敗を何度も繰り返してしまうようなら、
その時に障害を疑えばいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

ここで障害が有るかもしれないなんて言ったら大抵の人は自分を障害者だと決め込んでしまいます



ネットで調べて自分を障害者認定して病院へ来る患者が今物凄い多いそうです
そういうのは良くないと思います

障害者と決め込みたいなら病院へ行くのも良いですが

そう決める前に失敗を繰り返さない努力を繰り返ししてみることの方が幸せになれると思いますので頑張ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

違うと思います、おっちょこちょいなだけだと思います。


私もよくぼーっとしてる、マイペースって言われますけど個性だからいいと思ってます
    • good
    • 2

人間だから間違いや不注意なんていつなり有りますよ、それで障害?なんで


気にする事無いです。

不注意は気を付ける様にしましょうあ
    • good
    • 1

精神科に行って相談したほうがよいと思います。

あまりにも不注意が多いとなると、診断してもらい、手帳をもらうとよいでしょう。手帳をもらった後は上司に相談をしてみるとよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!