性格いい人が優勝

先ほど質問したものです
昼間ごろ家で飼っている猫が
母がドアを開けた隙に蝶番に尻尾を挟めてしまい尻尾の先の方を3cmほど毛が抜けてしまって出血しました
今も止まらずずっと舐めています
父と姉が骨折してるかもと言っています
自分もそう思います
今尻尾は画像のようになっていますがどうすれば良いのでしょうか

「先ほど質問したものです 昼間ごろ家で飼っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フローリングやカーペットいたるところに血が付いています

      補足日時:2017/12/27 00:50

A 回答 (8件)

良かったです(^-^)手当てして頂いて安心致しました。

又、万が一の時は、必ず病院に連絡してくださいね(^-^)なんとか、無事に新しい年を迎えられますね(^-^)お大事になさって下さいね(^-^)
    • good
    • 0

良かったです。

結果はどうなるか?ですが、病院に行く連絡受けて安心です。何でも、なければいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連れて行きました
とりあえず皮を縫って
痛み止めなどを打ち、
いま寝てます

お礼日時:2017/12/27 21:21

こんなレベルは絶対に自然治癒しないから即病院!


ほっとけばって挟んだ本人が言うのもどうよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から連れて行きます

お礼日時:2017/12/27 15:17

素手で抱こうとすると、痛みのために保身から噛むと思います。

後ろからバスタオルまたはブランケットかなにかで、猫にかぶせるようにして、すぐにキャリアに入れてください。2人でやるほうがベターです。一度これに失敗するともっと警戒しますから、一度で成功するようにしてください。

https://drsophiayin.com/videos/entry/handling_an …

手袋などよりこの方が誰が捕まえているのか分からないし、また頭ごと全身を抱えられるので成功率が高いと思います。尻尾の先を切断しなければならないかもしれませんが、プロに任せたほうが安心です。化膿したり、出血が止まらない危険もありますから、病院があいているうちに是非お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリアないんですよ

お礼日時:2017/12/27 15:17

飼い主の責任が、問われます。

しかし、連れて行きたくても問題有りそうですね。病院に連絡して、状況説明して、指示に従って下さい。慌てず、捕まれるなら、洗濯ネット、バスタオルで、一気に捕まえる事も出来ます。病院の指示で連れて来て下さいと連絡あれば、上記の様にして捕まえて連れて行くべきです。本当にダメでしたら、事情説明して、カメラで取り、病院に見せる事や、往診、カメラを視ての診察も可能ですので、問い合わせして見て下さいね。お大事にして上げて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から連れてくことにしました

お礼日時:2017/12/27 15:17

昼からそのまま⁈


医療にかけないことは、動物愛護法でも虐待と書かれていますし、そもそも質問する前に手術レベルでしょうが!
骨折で様子見???すぐ断尾手術しないと、壊死してヤバイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうてすよね
母がほっとけばと言っていたので

お礼日時:2017/12/27 10:34

動物病院に連れて行く


獣医に診て貰う
出血が止まらないなら、
危ないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日親に病院連れてくように行っときます

お礼日時:2017/12/27 10:49

尻尾は猫の体の中で一番痛みを強く感じる場所らしいですよ。


ものすごく痛がっていると思います。可哀想です。
大事を取って、出来る限り早く病院に連れて行ってあげた方が良いと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!