プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がw不倫をしていました。相手は会社の部下です(旦那さんも同僚)
相手の女性は、仕事の事で鬱になりかけていていろいろと、相談にのっていたのは私にも報告していたので知っています。(相手の旦那さんからも妻が迷惑をかけていてすみません)と旦那は言われてたそうです、

旦那いわく相談にのっているうちに、部下ではなく1人の女性として意識をするようになりそうなっていったと…相手の旦那さんが奥さんのラインをみてしまい関係が終わったと。ただ相手の旦那さんはラインで疑似恋愛を楽しんでただけだということで納得したそうです。
旦那も最初はそう言ってましたが、最後には関係があったと認めました。
やり直す方向で話はしましたが、気持ちが沈んでばかりで気がおかしくなりそうです。今朝も旦那にその事を話しましたが一緒にいて欲しいからそんな事言わないでと…私は結婚して20年旦那への気持ちは全くと言っていいほど変わってないのに…旦那は違ったんだなと悲しくて…嫌いになれれば簡単なのでしょうけど

この精神状態で前みたいにうまくやっていけるのでしょうか、別れる事を考えると無理だと思い生活を続けているところです。

最初は相手の旦那さんにも報告しようと思いましたが私のように苦しませるのも嫌だし、会社にばれたら旦那の立場もと…知らせないことにしましたが、これで良かったのかといろいろ考えてしまっています。

A 回答 (12件中1~10件)

>この精神状態で前みたいにうまくやっていけるのでしょうか


やっていけないです。
解決しない悲しみと憎悪は、最初は小さくても時間が経てば
巨大な苦しみに変わっていきます。
ですので一生苦しむと思いますよ。
これはもはや、ご自身で作り出している苦しみです。

この場合選択肢は1択で、許すしかありません。
たくさんの愚痴を何度も聞いてもらい、楽になるしかないです。

うまく続けたいのならば、旦那さんにはこの話は一切やめましょう。
離婚につながりますし、口に出すことで忘れることができなくなります。

今はあなたは被害者ですが、このままあなたが努力しないと
その愚痴や悲しみを盾に、徐々に周りを苦しめます。
結局は加害者になります。悲劇のヒロインになるだけです。

割り切って忘れるだけです。さもなければ離婚するだけですよ。
冷静になりましょう。
自分の心、生活、旦那さん、世間体、今後の人生、あなたの夢。。。
全部は無理です。欲張らず、必要なものだけ選びましょう。

後は背負うんですよ。忘れることもできないんです。
みんなそうやって生きてます。
20年もそのような問題がなかったなんて、
相当幸せな人だったんですね。
私にしてみればたいしたことじゃないです。

既に旦那は謝罪しました。
今後悩むことに意味が何もないので、
こんなことに時間を使うのは無駄ですよ。
あなたの幸せのために、立ち直った方がいいです。
元気をなくして老けていくのはもったいないです。損ですよ。
切り替えましょう。大人でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。頭では許してるつもりなのですが、心がついてけてないんだと思います!今は離婚という選択肢がないのでがんばっていこうと思います
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 09:12

相手の家庭は幸せなんかじゃないよ!うわべだけ。


騙されてもまあいいかみたいな気にならないような関係なんだよ。鬱になりそうな嫁がいても、ほっとく旦那なんだよ。
下手したら、その旦那さんだって他にいるのかもしれないし。

相手の家庭なんか気にしても本当巻き込まれるだけ
迷惑な人たちだよ

旦那さんは巻き込まれた事故だよ!
だけど、旦那さんがここでしっかり自分のしたことを反省して、こちらの傷を癒してくれる覚悟がないなら
もうそんな男は願い下げくらいの気持ちでいいと思う。
頼られるの好きな旦那さんみたいだから
たくさんないていいのでは?
無理してクールに繋ぎ止めるより、
やり直す為に沢山おこって泣きたいからつきあって言ってみて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべく泣かないようにはしているのですが、する事がなくなると自然に涙が溢れてきます。それをみるたび、旦那は優しく声をかけてくれますがそれがまた辛くて…今は時間がどうにかしてくれると願うばかりです。

お礼日時:2018/01/04 20:57

あたしは不倫した側の女の方です


独身です

不倫は非難されるし
本気で好きだけど当たり前ですが
周囲にはこの気持ち許されることなく
辛いです

本気で愛し合ってました
でも会社の異動、噂、親戚や子供たち、家のローンなど別れてからの子供の居場所など
いろんなこと考えて
あたしたちが別れるのが1番良いことと思ったようです

突然です苦しかったし
納得出来なかった
数日経ってますが
今も死にたくなるくらい辛いです

奥さんどうして許したの?
奥さんが自分にも非があったからと
許してやり直そうということになりました

今旦那さんもあたしを忘れようとしてます
家庭修復することに一生懸命になってます
薬を飲みながら…

子供のために仮面夫婦をしばらく続けてる
生理的に受け付けない
キモい
エッチは数年してないし
キスもしたくないと
早く出ていけばいいのにと
言って居たのに

結局子供です

それは分かっていましたが

話合いで
家族との仲をなんとか修正しようと思ったようです

いつまで続くんだろう
本当に奥さんは許せるんでしょうが

真面目な人で仕事も家のことも出来る人です
頑張るかと思うけど弱い人でもあります

奥さんが不倫した旦那を支えられるんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に生理的に受け付けないのであれば、一緒には生活できないと思いますよ。弱い人でもありますと書いていますがあなたより、奥様の方が良く理解されていると思います。
支えていこうと思ったからやり直す事にしたのではないでしょうか。
あなたには、他にいい人が現れるといいですね!

お礼日時:2018/01/01 19:39

相手の子を本気で好きになったとか面と向かって言われたのですか、失礼な旦那さんですね。

私だったら、どうぞお幸せにと言って別れて慰謝料もとります。
ただ、あなたが離婚したくないなら、妻として堂々としてればよいと思います。相手への熱だって一時的なものでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日が自分との葛藤です。どうして?どうして?ばかりが頭の中をぐるぐる回っています。離婚という選択肢がないのでがんばって生活するしかないですね。

お礼日時:2017/12/30 07:03

お礼ありがとうございます。


とても落ち着いて状況を把握されているようにも見えますが、心は千々に乱れているのでしょう。ある程度は時間が解決してくれると思います。
一番はあなたの真の望みです。これからのあなたの人生に旦那さんが必要かどうかよくよくお考えになって、幸せになる選択ができることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/30 06:58

心ごと持っていかれたのか、それとも体が反応しただけなのかで全然違うと思います。


一口にセックスしたと言ってもそのセックスはひとつひとつ違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになったと言ってました!じゃなきゃ、同僚の奥さんに手を出すなんて危ない橋は渡らないと思います。

お礼日時:2017/12/28 18:27

お礼をいただき


ありがとうございます。

貴女は素晴らしい女性です。
何もかも ご自分の胸にしまおうとしているのですから。

こんな幸せな男性がいるでしょうか。。。

でも、叫びたくなる事は
ありますよね。

一番良い思いをしているのは
相手の女性です。
かすり傷すらありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに素晴らしくないです。腹のなかではどうして私だけこんなに苦しむの。相手の家族は何事もなかったのように、幸せに暮らしてるのかと…ダメですね!

お礼日時:2017/12/27 17:57

不幸を知ること怖ろしくない。

怖ろしいのは過ぎさった幸福が戻らぬと知ること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心にずしっときますね!

お礼日時:2017/12/27 13:57

あなたは素敵な女性ですね。


こんなひどい裏切り行為を受けたのにちゃんと周りの人のことも考えて言動できるなんて。
本当にこんな素敵な女性を妻にしておいて一体このバカ旦那は何やってるんだかね。

忘れて許すしかないなんて分かってるよね。
でも心のなかのモヤモヤはどうしようもないよね。
あなたの周りにはなんでも言い合える友人はいないかな?
あなたのことを考えてくれて余計なことをせずに話を聞いてくれるような人。
いればその人にモヤモヤぶちまけちゃっていいと思うよ。

本当にロクでもない不倫女だよね。
男に頼って縋って優しくしてもらったら勘違いして即体の関係!なんて安っぽい女。
そんな相談女・尻軽女だから周囲の女性に見抜かれて冷たくされるんだよ。
鬱になったのだって自業自得なんじゃない?
「仕事のことで〜」なんて言ってるけど、そういう本性見抜かれてるから仕事もうまく行かないんじゃないの?
そんな女に引っかかって、旦那もあなたもいい迷惑だよね。
「犬のう○こ踏んじゃった」よね。
でもそうやって親身になって相談に乗ってフラついちゃったあなたの旦那ですら、
「やばい女だ!」って気づくくらいだし、きっとそのうち会社からもいなくなるよ。
取り扱い注意のクズ女なんかほっといても自滅していくからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が最初に惹かれたみたいなので、旦那が悪いとは思ってますが、相手の家族は話を聞く限りとても幸せな生活を送っていると…なのになぜ不倫?と思ってしまいます。

お礼日時:2017/12/27 13:56

相手の ご主人に話さなくて良かったです。


もし、そうしていたら彼女は責められ貴女のご主人に頼るようになってしまいますね。
不倫復活の お手伝いになります。

1度できた心の傷、不信感を拭い去るのは難しいです。一生忘れられませんが、これからの お二人の為に口に出さずにいて下さいね。

時々込み上げて来る憎しみは、友人に会うなどして紛らすとすっきりします。

辛い思いを繰り返し話せば愚痴が癖になって悲しみから抜け出す事が出来なくなります。

どうしても気持ちが晴れない時は、ご両親に聞いてもらうのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相談できる相手を探したいと思います。

お礼日時:2017/12/27 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!