プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年運気が悪く住まいの買い変えを一度は諦めました…また良い物件がありどうにかならないかと悩んでいます。

A 回答 (7件)

その物件に縁があれば自然とそれが手に入ります。


縁がなければなんだかんだと障害が発生して、うまくいかないもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 14:28

運気を気にするなら、やめることです。



人生は先のことはわかりません。
良いことや悪いことがいろいろあるものです。
いいことばかり、悪いことばかり、というわけではないし、よいも悪いも自分の解釈次第、という部分もあります。

運気を気にしていたら、ささいなことでも悪い方へ考えるようになります。
さほどでもないことも深刻に受け止めたり、ちょっと良いことが起きても、逆に悪いことが起きる予兆ではないか、などと考えキリがなくなります。

気にするならば、それを信じることです。
運勢や方角を観て、悪い卦がでてるけど、こっちに美味しいものがあるから、と手を伸ばす。といった中途半端な態度はやめるべきです。
美味しいものを食べたのに、夜、お腹が痛くなったりします。

運気を信じるなら信じて、食べない方がいいのだと、安眠する。
自分が美味しいと思ったのなら、それを楽しんで安眠する。

どっちかに態度を決めるべきです。

中途半端なことをして、うまくいかない時に、「やっぱりなあ・・」と運気のせいにするのは運気に失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 14:39

年の変わり目は節分です


2月3日までに行動する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年2月3日迄に購入すれば大丈夫なんですか?

お礼日時:2017/12/27 15:45

運気や占いや風水などは何も気にせず結婚し、自宅を買い、自宅を建て替えし、夫婦二人暮らしに成ったので早々に会社を辞めて旅を楽しみながら気楽に暮らしています。

病気に成ったり事故に遭ったりした経験はありますが、そのれで運気がどうだったとかを気にしたことは一度も無いです。
そういったことを気にされるのは自由ですが、気にし過ぎるとチャンスを逃すだけのように思います。よい所だけ気にして悪い内容は聞き流した方が明るく暮らせるように思います。
ただし、「これをすうると先々金銭的に立ち行かなくなるリスクが高いかどうか」を具体的に検証して進むことが大切ですが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的で大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/27 15:54

風水では、


旧正月までは今年です

一般論として、
不動産購入は慎重にする
一目惚れは禁物ですよね

転居する方角や時期
家相を見て検討して下さい

風水師に相談するのも、
ひとつの選択ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/27 17:11

占いや風水を信ずる人は住宅購入をしてはいけません。

風水も占いも必ず一つの祟りがあります。

賃貸で時節をよんで引っ越しで済まさないと悪い運気から逃れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え直します

お礼日時:2017/12/27 19:39

占いを信じる人は 何時までも 家は買えません 自分の考えに自信を持たないと 買えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は気にしてませんでしたが、聞いてしまったら・…本当占いより自信ですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!