プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の部屋の模様替えって頻繁にしても風水的?とかに問題ありませんか?あまりしないのがいいのでしょうか?今する事が無くて模様替えを検討しています。資格の勉強が、最近捗らず、気分を持ち上げたいからです。

A 回答 (7件)

「気分転換に模様替え」「模様替えして気分転換」は良いと思いますよ。


余り「風水」にとらわれる必要も無いと思いますが、
これ、参考になるかなぁ?
https://www.crastina.co.jp/4641#:~:text=%E9%A2%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考までありがとうございます!!枕は東枕で、東に部屋があるので今の間取りでもいいのかなって思います。今は運動音痴ですが、体を動かすとリフレッシュになるので、部屋の中の物の片付けから入りました。

お礼日時:2024/04/17 13:15

>部屋の中の物の片付けから入りました。



はい。模様替え、お疲れ様です。
勉強も頑張ってねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!。

お礼日時:2024/04/17 14:28

風水とはなんなのかをまず調べましょう。



占いと同じで科学的な根拠がないものですし、人によって判断が分かれるものです。

気にするだけ意味がないものですが、気になるならそういうサイトなりで調べて判断しましょう。
    • good
    • 1

>今する事が無くて



勉強しなくていいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近やる気が出ないのです…それで気分転換しようかなって思っちゃって…

お礼日時:2024/04/17 12:55

風水は光が入る所は塞がず、風通り良くし、動きやすい配置、キレイに整理整頓、お掃除が基本なので、大体無理な模様替えをしない限り大丈夫だと思いますよ。


キレイにするとリフレッシュするから良いかもね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

床コロコロ掛けはしました。!

お礼日時:2024/04/17 12:54

「人事を尽くして天命を待つ」


人間の能力で可能な限りの努力をしたら、あとは焦らず静かに結果を天の意思に任せる、と言う意味ですが、まず貴方は資格の勉強に対して本当に人事を尽くしましたか?出来るだけの対策は実施しましたか?

天命を待つ:つまり風水などに頼るのはその後ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに尽くしてないです。未だに資格の本の基本のとこからですし。

お礼日時:2024/04/17 12:53

こういう質問すること自体、風水などに何の興味も持っていないことの表れだから、気にしなくても良いのではない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

西枕で寝たら悪夢をよく見てました
寝る方向以外の風水は分かりません

お礼日時:2024/04/17 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A